※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリンパ
子育て・グッズ

イチゴ好きだけどトマトを間違えて口に入れると吐き出す。トマトを食べさせたいけど苦手。この時期でトマト好きな子供はいるか。

お世話になってます❗❗
イチゴは好きなんですが、トマトがイチゴと間違えて口にはいれますが吐き出します。
栄養もあるし食べさせたいのですが、大人でも苦手が多いし、私も、正直あまり好きな方ではありません。このくらいの時期でトマト大好きっていうお子さんはいますか❓

コメント

ririkomam

息子が1歳8ヶ月までトマト食べませんでした(>_<)
ミニトマトの蜂蜜レモン漬けを作って食べさせたら気に入ってそれからは普通のトマトも食べるようになりましたよ(^ ^)

• コロリンパ

コロリンパ

ハチミツレモン漬けですか😄ハチミツは、1歳過ぎたら大丈夫ですもんね😄
    気に入ってからは何もつけずに食べてくれるんですね⤴

• 6月4日
  • ririkomam

ririkomam

ちなみに私もトマト苦手だったんですがはちみつレモン漬けにしたら食べれました(^ ^)
    ノーマルトマトも克服しましたよ(^ ^)

• 6月5日
春

うちの子も生のプチトマト食べてくれません~!そして、私もトマト苦手です…😅でも、子供には食べさせたいです!同じです😅
うちも、あえていちごの後に食べさせましたが、吐き出しました笑
しかも、お高いフルーツトマトにしたのに!笑

でも、トマトソースは好きです!
初期のころからよく食べます!
今でもよく作るのは、ブロッコリー、ツナ、人参、玉ねぎを柔らかく煮て、市販のトマト缶でさらにコトコト煮込みます。1歳超えてからそこまで柔らかくしなくても食べるようになったので、硬さはその子に合わせてでいいと思います✧‧˚
写真の物使って煮込んでます✧‧˚

• 春

写真忘れてました(´・ω・`)

• 6月4日
  • コロリンパ

コロリンパ

写真までありがとうございます🙇健康的な立派なおかずになりますね✴冷凍も可能ですかね❓試しに作ってみますね👍👍フルーツトマトは高いのに、吐かないでよ~って思いますよね⤵⤵

• 6月4日
  • 春

グッドアンサーありがとうございます😊トマト煮、もちろん冷凍出来ますよ!!たくさん作って冷凍してます( ᵕᴗᵕ )お野菜も、色々変えて、それにタンパク質も、お魚にしたり、高野豆腐にしたり、ツナにしたり、色々作ってます✨
    あと、ひき肉と玉ねぎ、人参と、そのトマト缶で、ミートソースもぱくぱく食べますよ😍

• 6月5日
  • コロリンパ

コロリンパ

そうなんですね❗
    トマト煮は、水で少し薄めますか❓それともそのままですか❓
    私はマカロニも入れてみようかと思います😄早速、写真を載せて頂いた商品を購入してみました😁

• 6月5日
  • 春

トマト煮は、私はお野菜のをまずお水で柔らかくしてから、トマト缶入れるので、多少お水入れてます!適当ですが😅それでも、しっかり濃厚ですよ~\(^o^)/
    マカロニもいいですね!!!
    早速購入して頂けて、参考になって良かったです◡̈*❤︎
    トマト味、好きだといいですね😊

• 6月5日
みかん❁︎

その頃から今でもトマト大好きです😊
co-op(宅配限定かもですが💦)の甘トマトが本当に甘くてオススメです♡

• コロリンパ

コロリンパ

トマト好きなんて羨ましい✴おかずがいつも悩むのでトマトだけでもあれば健康的ですよね(笑)
    CO・OPですか👍機会があったら試してみます❗

• 6月4日
れよ

最初から大好きです!
冷蔵庫勝手に開けて「トマトたべりゅー?」と言い、お花屋さんの前ではミニトマトに釘付けです笑

• コロリンパ

コロリンパ

いいですね~トマトたべりゅーなんてかわいすぎます❗❗トマトなら何個食べてもいいですよね👍

• 6月4日
まいまい

息子も私もトマト大好きです😊

そのまま食べさせるというよりも、息子には細かくして野菜ミックスとツナとご飯と混ぜてリゾットにしてあげます😊

トマト味に慣れればそのままでも大丈夫かもしれませんよ😃✨⤴

• コロリンパ

コロリンパ

トマトを細かく刻んでリゾットですね❗ミックスベジタブルやピーマンはよく食べるので試してみます❗チーズは大人と同じチーズですか❓

• 6月4日
  • まいまい

まいまい

ピーマン好きは凄いですね😊
    上手に調理されてるんですね!✨

うちはチーズはあまり食べさせてないのですが、使う場合は粉チーズかカッテージチーズ、プロセスチーズであげてます😊

• 6月5日
  • コロリンパ

コロリンパ

ピーマンは何だか分からず食べてるのかもしれません(笑)
    そうなんですね😄😄うちもチーズはあんまり好きじゃないので、粉チーズなら大丈夫そうですね😄

• 6月5日
あんじー

うちの娘は、トマト好きですよー!
ちゃんと見てないと、口いっぱい頬張ってるときがあります😂💦

• コロリンパ

コロリンパ

そんなに食べてくれるなんて羨ましい✴でも、詰まったら大変ですね(笑)これからの夏野菜だからいいですね~

• 6月4日
はんぶんお月さま

トマト大好きで手づかみでバクバク食べてます!
離乳食の味付けにトマトジュース使ってたので慣れていたからかもしれません。
私もトマト好きです😄

• コロリンパ

コロリンパ

離乳食の味付けで何度かトマトジュースは使ったことあるのですが、実際のトマトはダメなんですよね⤵⤵

• 6月4日

1歳の娘はトマト好きです♡
スーパーいってトマト見せるとニコニコしてカゴに入れないで戻すと泣きます。食べさせる時は私が食べさせても手づかみさせてもいやがらずパクパク食べます。

ちなみにいちごも大好きです♡

• コロリンパ

コロリンパ

かごに入れないと泣き出すなんてよっぽど好きなんですね😲😲
    パクパク食べるなんて羨ましい✴
    うちは、いちごは反応しますが(笑)

• 6月4日

わたし自身はトマト苦手な方だったんですが、息子は1歳の頃からトマトが大好きです👦🏻

これからトマトが美味しくなる時期だし、甘い完熟のトマトなら食べてくれるかもしれませんね。

あとはプランターなどでミニトマト育てると、興味からか自分でもいで食べてくれるので、もしまだやっていなければおススメです😊
黄色いアイコというトマトは、甘いし皮も柔らかくて食べやすいですよ。

• コロリンパ

コロリンパ

ママさん自身はトマト苦手なのに息子さんは大好きなんですね⤴
    これから夏野菜は食べてもらいたいですね~💦
    ミニトマトは比較的育てやすいですもんね❓もう少し大きくなったら一緒にやってみたいです😁
    黄色いミニトマトありますね~そっちの方が甘くて皮が柔らかいんですね⤴⤴試してみます❗

• 6月4日