※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

哺乳瓶とドクターベッタは同じメーカーの方がいいですか?替乳首の形が違うため赤ちゃんが飲みにくい可能性がありますか?

こんばんは ☽

ふと 疑問に思ったので質問させていただきます。
産まれてくる子向けに哺乳瓶のヌークの240mlを買ったのですが
120mlのプラスチック製のドクターベッタを購入しようと思ったのですが
メーカー同じのを使った方がいいのでしょうか?

それぞれ メーカーによって替乳首の形など違うから
赤ちゃんが嫌がって飲まない とかありますか … ?

コメント

あむあむ

子供によってはあるみたいです!
また、乳首の形によっても飲みやすい飲みづらいがあるみたいで、
妊娠中、ヌークの細長いやつと普通のもの、ピジョン買いましたが、
イヤがりはしないものの、ヌークの長細い哺乳瓶はイヤみたいで全然飲んでくれませんでした😥😥
敏感な子だと、イヤな形だと飲まない子もいると聞いたことあります!

  • m

    m


    その子によりけりって感じなんですねぇ 。。💭
    どちらもちゃんと飲んでくれたらいいな 、と願うばかりです (>人<;) 笑

    ありがとうございます♡

    • 6月4日
ゆじゅあ

その子にもよるので
なんとも言えないですが、

わたしの息子はメーカーや乳首の形が違うものでも平然と飲んでます🤗!

  • m

    m


    嫌がった場合は色々 試すしかないですかね 🍼
    平然と飲んでくれたらいいな 🤔💕

    • 6月4日
nakamari

うちはピジョンの母乳実感、ミキハウスの哺乳瓶、ドクターベッタ の3種類ありますが、結局母乳実感で定着しました。
私が母乳の出が悪く、産院で母乳実感使ってたので急遽アマゾンで洗い替え買って対応しました。
自宅に帰ってからほかも試しましたが、うちは母乳実感が良かったです。
哺乳瓶を変えるとミルクの出方が毎回違って混乱して泣いて飲まなくなったことがあったので、定着する好きなの見つかると良いですね!

くう ゆう

私は産院で使ったメーカーと同じものを
退院するとき受付で買いました‼️
お得なミルク缶と哺乳瓶のセットでした。

ミルクもたまにメーカーが違うと飲まなかったり、アレルギーがある場合があると聞いたので、産院で買うつもりでした。

ボディソープとシャンプー、スキンケア用品も産院で買いました。
ちなみにどちらもビーンスタークです。

後に搾乳器を買ったときに付いてたピジョンの哺乳瓶の乳首とキャップ?のサイズが一緒だったのでピジョンとビーンスタークを使ってました。
乳首はピジョンの方が飲みやすかったみたいで、そちらばっかり使ってました。