※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家族・旦那

自分の親を大切にしてくれない夫の親を大切に出来ますか?義両親との仲は…

自分の親を大切にしてくれない夫の親を大切に出来ますか?
義両親との仲は良くも悪くもないです。
どちらかというとやや悪い方です。

結婚してから夫の両親に毎年父の日母の日などあげていましたが言い出しっぺはいつも私で私に言われて旦那は一緒にプレゼントを探してくれます。
ですが私の両親には無頓着で何も考えてくれません。
今年も自分の親には母の日のプレゼントを探しましたがうちの母のことは一切出ませんでした。

もうすぐ父の日ですがそんな旦那の親にプレゼントをあげる気になりません。

皆さんならどうしますか?ご意見ください!

コメント

なつき

男の人はそんなもんですよ😭

うちの親には何がいいかなー?って普通に聞いたことありますか?(^^)

ぽー

うちの旦那もまったくなので
基本旦那の親にはなにもわたさないです!
自分の親にだけ私から渡してます💓
旦那におかあさんにカーネーション渡しなよ
とは言いました笑!

はるたそ

ご主人様は、そういうイベント事に無頓着なご家庭で育ったのでしょうかね。
うちは どちらの親とも仲は良いですが イベント事のプレゼントなどは 私から言っています。
一緒に考えてくれないなら、何を買っても文句言わないで!と、義理両親、自分の親へは 自分でプレゼント買って 1人で渡しにいっちゃいますね〜😅

さぁや

義両親にも言い出しっぺはあやねさんですよね
勝手にあやねさんがやってる事を
旦那もやれと強制してるようにしか思わなかったです💦

言わなければ旦那さんは自分の親にすらしないわけで
そーゆう方って事です
イベント事って女性は大事にするけど
男性は無頓着って言いますからね

やらなきゃいいだけだと思いました

♡mama♡

我が家もそんな感じです。

ですが、毎年渡してます。
これは、嫁としてのプライドですかね、いつかなにかあったとき、父の日母の日くれなかったなど言われたくないので!
ただ、金額は差をつけてますよ(笑)

miho

うちはもうすぐ母の日だね〜って言うとまず始めに私の親の方を考えてくれます😂
今年はうちの母より先に旦那のお母さんにケーキをプレゼントしたのですが、渡した後すぐにあれ!お前のお母ちゃんには?!って焦ってました笑
既に私から渡す物用意してあったので何々渡すから大丈夫よ〜と言って安心してました😇

りか

私も義両親と仲悪いので全然あげないです〜😂考えるのもお金使うのももったいないなって思ってるので絶対なにもしません✿🙋笑

nakamari

そんなもんだと思います😭
促せば一緒に選んでくれるなら、良い方な気がしてしまいました💦
私は旦那のお父さんに誕生日プレゼントあげたら、私の母の誕生日の時に予算高めでいいよって言ってくれたので、こちらから促す活動続けてます😊

りー

私だったら別に旦那さんにどうも思いません。
私はもともと母の日などの習慣が無い家庭で育ちましたし、そういう価値観の違いだと捉えれば良いだけかと思います。

夫の親だからどうというよりも、結婚した以上、自分の親になった訳だから、義両親への感謝の気持ちが有るか無いかで、プレゼントを検討すれば良いのでは無いのでしょか?

ぷりぷりん

男の人ってそんなものじゃないですかね😅
父の日、母の日、誕生日は、自分の両親でも主人の両親でも、「今年は何がいいかなー?」と何個か適当に候補を出して選ばせます!笑
なかなか選ばなかったとしても、私が勝手に決めていいのか確認してから購入、渡すときは主人が選んだんですよーって渡してます😂
主人は元々イベントには無頓着で、私と付き合いだしてからプレゼントが届くようになったと義母が言っていたので、主人がいろいろ決めてるとは思っていないみたいですけどね笑

まいまい

うちは私より先に私の親の事を考えてくれます😊
とても嬉しいですが、全てにキチ!キチ!っとしている人なので
そこまでしなくてもと思う事もあります😊

私がやっているんだから
あなたもやってよーって思うの分かります!
でも男の人にはなかなか通じないんですよね💦
育った家庭でやってきた事の習慣などもあると思います。

私なら、義両親にしたことであれば主人よりも義両親から返してほしいと思います💦(^_^;)
何もないと非常識な親だなと思っちゃいますね(^_^;)

でもお返しを貰うのを前提でプレゼントはあげるものではないので
そーゆー気持ちなら何もしません😃✨⤴

やっちゃん

自分の親のことだけ考えます‼️

あやね

コメントありがとうございました!
返信が遅くなってしまいすみません( * ›ω‹ )
皆さんのコメントを見て色々な考えがあるんだなーと勉強になりました!
ありがとうございました(*´꒳`*)