※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳2ヶ月の娘と私だけで、外食をしたいと思っています。倉敷市内で、…

1歳2ヶ月の娘と私だけで、外食をしたいと思っています。
倉敷市内で、二人だけでも行きやすく、子どもも食べられるメニューがあるお店はありますか?

カフェみたいなオシャレなお店ではなくて、子どもが少々騒いでも大丈夫そうなお店がいいのですが…
(もちろん騒がしくならないようには気を付けます)

旦那もいる時は丸亀製麺によく行っているのですが、セルフ方式は旦那がいないとお盆が持てないので、どうしようかと…💦

コメント

くた

イオンのフードコートはよく行きますよ笑 うどんのふるいちは店員さんがテーブルまで運んでくれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フードコートっていう手がありましたね!
    うどんだと自分で手掴みで食べてくれるので、助かるんです😊

    • 6月5日
おもも

私もイオンのうどんたべてます!
二歳と4歳の息子と三人で何度か食べました~★★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    テーブルまで運んでくれるみたいですね✨
    有力候補です😆

    • 6月5日
saw

ルリアンは離乳食メニュー豊富に揃ってます♪キッズスペースありますし、子どもとママの為のお店って感じです☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ルリアンって有名ですよね!
    でもまだ行ったことがないんです😣
    これを機にデビューもいいかも😊

    • 6月5日
はじめてのママリ

ファミレスでよければ、ジョイフルはどうですか?
3歳まではドリンクバー無料ですし、キッズうどんやお子様カレーがありますよ😊
私はイオンのフードコートなら2人きりの時はよくミスドを利用していました。店員さんが運んでくれます。五目チャーハンやオールドファッションを食べさせてました。
後は回転寿司も横並びで子供をレーンの外側に座らせたら2人だけでもやりやすいかと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ファミレスでもいいです😊
    ジョイフル、安くて美味しくて、昔はよく通ってましたー!
    初の子連れで行ってみようかな🎵

    ミスドも回転寿司も、考えてもみませんでしたが、そういう方法もありますね😊
    参考にさせていただきます✨

    • 6月5日
deleted user

老松のカフェ庭ってところは、離乳食メニューもあり、個室の座敷もありますよ。

オシャレですが、お子さんもたくさん来られていて、騒いでも大丈夫です。
店主さんも優しく、気が利いてステキなお店です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カフェ庭、聞いたことあります!
    離乳食メニューあるとすごく助かります✨
    HP見てみようと思います😊

    • 6月5日
cao.❤

私も娘がそのくらいの時にイオンの1階のうどんとか寿司がセットで出てくる店に行ってみました( ˆ ˆ )
やっぱり大変でしたが、隣に年配のご夫婦がいて話かけてくれたりして何とかなりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり大変ですよね~😣
    最初はいいけど、場馴れするとすぐ騒いだり、お皿ひっくり返したり…💦
    いい店員さんとお客さんに恵まれますように…笑

    • 6月5日
coco25

アリオのフードコートがリニューアルされてて畳の席がありますよー✨
小さい子供連れの方ばかりなので気兼ねなく食べれましたよ😊🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アリオ、そんな事になってるんですか!
    畳が汚れてしまう前に行かなくてはっ!笑

    ちなみに、そこにはバンボ的な物は用意されてますかね?

    • 6月5日
  • coco25

    coco25

    バンボみたいにホールドされるものではないですが、よくお店にある簡易的な高さだけの椅子?ポンと置くだけの箱型のなんですけど、分かりますかね?説明下手ですいません💦
    あとその畳のスペースに滑り台やブロックなど遊べるスペースもあります!授乳室やオムツ替え台のあるベビールームみたいなのもすぐ側に出来てましたよ😆✨
    ぜひ行ってみてください💕

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります分かります!
    バンボだと、うちの子はムチ子でギッチギチなので、その椅子の方が助かります😂

    遊べるスペースもあるんですね✨
    アリオのベビールームはよく混み合ってるから数が増えたのは助かりますね😆

    いい情報をありがとうございました😊

    • 6月5日
まぁたん54

およべでおうどんはどうですか?
私も娘と初めて二人外食の時は
ドキドキしながらおよべにいきました💓
子供椅子も用意してくれるし
ハサミもかしてくれますよ✂️
それに、子供用の
赤ちゃんうどん
は無料なので、お母さんも
好きなうどん食べれるので
おすすめです(⌒▽⌒)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    およべ、そんなに至れり尽くせりなんですか✨
    子ども連れにはとってもありがたいですね😆
    いつもかけうどんばかりなので、メニューを選ぶ楽しみもありますね😊

    • 6月6日