※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、7キロ、65センチでパンパースのSサイズを使用中。うんちの量が多くて背中漏れが続いており、寝返りもしているためお腹から漏れることがある。サイズアップかメーカー変更か、パンツタイプに変えるかアドバイスを求めています。

オムツについての相談です。
今6ヶ月で、体重7キロ 身長65センチです。パンパースのテープSサイズを使用していますが、最近うんちの1回量が多くて、背中漏れが続いてます。寝がえりもするので、タイミング悪く お腹から漏れることがあります。
うんちはゆるゆるではありません。
サイズアップするか、メーカーを変えるか、パンツタイプへ変更するか、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

a

パンパース使ってましたが
結構背中漏れが酷く
グーンに変えました!
漏れないし全然蒸れないです😉

• みゅ

みゅ

グーン 漏れも蒸れもないんですね!
    メーカーもどこが良いか分からなかったので、助かりました^ - ^
    ありがとうございます!

• 6月4日
ゆんゆん

七キロならサイズアップか、グーンならギリギリsでもいけるかな…ぐらいですね!
うちの子もパンパースメインで、6500〜7キロくらいの間にパンパースsでうんちもれがあるからムーニーマンとグーンを試しました。ムーニーマンは小さめなので七キロならMですね。でもパンツタイプならゆるうんちポケットがあって良いみたいです。
グーンはやや大きめなので七キロまでは使えましたが…
すでに七キロあるなら普通にパンパースMが良いと思います。
パンパースがかさばらないから持ち運びもよくて好きです♡マミーポコだけは安かろう悪かろうなのでオススメできません。背中とかならわかりますが、普通にギャザーからうんちもれしました。質が悪すぎですw

• ゆんゆん

ゆんゆん

ちなみにゆるうんちでも七キロからパンパースMにしてからうんちもれ無いです(^^)

• 6月3日
  • みゅ

みゅ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    色々試されたんですね。
    メーカー変更 どこが良いか分からないので、悩みます。
    アドバイスいただいたように、まずパンパースMを試してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月4日
チビママ

うちの子は64センチの6500グラムですが、6キロ超えてからMサイズのムーニーかメリーズのテープタイプ使ってます!

• みゅ

みゅ

6キロ超えてからはMサイズ使われているんですね。
    メーカーも教えて頂きありがとうございます!

• 6月4日
かもあ

うちの子は体重7.8キロ、身長68センチでメリーズM使ってます。Lにしようか悩んでる感じです(^^)

背中漏れもあるようですし、サイズアップが必要かなと思います😄

• みゅ

みゅ

サイズアップのタイミング 悩みますよね。アドバイス頂いたように、サイズアップした方がいいですね!
    ありがとうございます。

• 6月4日
n.mam

ウチの子は4ヶ月で体重6700g 身長62cmですがパンパースのテープMサイズを履いています!
Sサイズでうんち漏れすることが良くあったので、Mサイズにした所無くなりましたよ(・∀・)
ムーニーも使った事があるのですが、漏れることなく良い感じでした!
Mサイズを試してみてはいかがですか?

• みゅ

みゅ

同じくらいの大きさですね!
    Mサイズで漏れなしと教えていただいて安心しました。
    サイズアップ検討します!
    ありがとうございます。

• 6月4日
あみ

ウチもパンパースをずっと使ってましたが5カ月位から背中漏れが多くなったのでメリーズに変えたら大丈夫になりました🙆‍♀️

• みゅ

みゅ

メリーズに変更されたんですね。
    メーカー変えるのもどこがいいか分からなかったので、教えて頂き助かります!
    ありがとうございました^ - ^

• 6月4日
バルタン星人

パンツタイプはウエストがゴムになってるのでお腹にフィットするから
パンツタイプがいいと思います!
寝返りしてるうちにテープってお腹や腰周りに隙間できたりしますし!

パンツタイプのMを買ってみてはどうでしょう??もしサイズがあわないなーとおもっても
いずれ使えますし!

• みゅ

みゅ

寝がえりすると、いつのまにか隙間できてます。パンツにするとフィットしますもんね!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月4日
おっとっと

7キロあればサイズアップでよさそうですね(*^_^*)メリーズ愛用していますが、背中漏れうちはまだ1度もありません✨パンツはオムツ替えが大変になってからでいいと思います!テープの方が枚数入っていますしね☺️

• みゅ

みゅ

メリーズで背中漏れなしなんですね!
    サイズアップとメーカー変更 検討します^ - ^
    テープの方が枚数入ってるから、パンツに変えるの悩みます。
    アドバイス ありがとうございます!

• 6月4日
chim

6ヶ月半8.90kg
ムーニーのパンツタイプMサイズ使ってます
あまり背中漏れはないです。
もう寝返りするし凄い動くのでパンツタイプがはかせやすいしオススメです☺️

• みゅ

みゅ

パンツタイプ使用されてるんですね!
    ゴロゴロするので、オムツ替え大変になってきてます。

• 6月4日
YKmama♥

うちは似たような感じでグーンSのテープとパンツ併用してます❣
うんち漏れはしてないです😀
上の子の時に7kgでMにしたので次買う時はMにしようかなと思ってるのでサイズアップの時期かもですね😶💡

• みゅ

みゅ

テープとパンツを併用されてるんですね!使い分けもいいですね。
    サイズアップ しようと思います。
    ありがとうございます❣️

• 6月4日
鳩子

ゆるウンチポケットのあるパンツタイプのムーニーマンSサイズと5〜8kg用のMサイズを使ってました。
4ヶ月頃から寝返りし始めて背中漏れ増えたのとオムツので仰向けになってくれなくなったのでやむなくパンツタイプに変えました。
背中漏れは離乳食始めたらウンチが硬くなって解消されました。

• みゅ

みゅ

寝返り 早くからされたんですね。
    オムツの時も、ゴロゴロすることあります。もう少し動き出したらパンツタイプ検討します!
    アドバイスありがとうございます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

身長体重ほぼ一緒です(´◡͐`)

うちの子もパンパースを使っていて背中漏れや股漏れが多かったです。

今はムーニーのうんちポケットがあるものにかえましたが、パンパースより漏れなくなりました(^O^)
寝返りのMサイズっていうものです(´◡͐`)

• みゅ

みゅ

同じ大きさ 月齢なんですね!
    ムーニーのうんちポケット 気になります^ - ^ 寝返りのMサイズというのがあるんですね。

• 6月4日