※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

尼崎市でおススメの産婦人科はありますか?出産施設を併設してなくてもいいです。教えてください。

尼崎市でおススメの産婦人科はありますか?
出産施設を併設してなくてもいいです。
教えてください。

コメント

インコ大好きママ

私はかないレディースクリニックで妊娠から出産後までお世話になりました❗
先生はとっても話しやすく、助産師さんも優しく接してくれました❗
二人目もこちらでお世話になる予定です❗

• さくら

さくら

そうなんですねー。やっぱり、話しやすくて優しく親切なところがいいですよね。
    そのクリニックは、自宅から近いところだったのでしょうか。やっぱり、お腹が大きくなることを考えると、近場がいいですか?

• 6月3日
赤ちゃん可愛い

私は、JUNレディースクリニックに行っています^_^女医先生のみで、優しい先生、看護師さんばかりなので安心出来ますよ。
出産は尼崎医療センターの予定です。小児外科の先生もおられて、出産後赤ちゃんに何かあってもすぐみてもらえると思いそこにしました。
またJUNレディースクリニックと医療センターは、セミオープンシステムというので、提携しているので、妊婦検診は、JUNさんで、なにかあれば医療センターでも診てもらえるので安心です。

• さくら

さくら

クリニックは自宅から、遠いですか?
    徒歩圏内かバス圏内かどのくらいの距離なら無理なく通えますか??
    あまり遠いとしんどいですよね…。

• 6月4日
  • 赤ちゃん可愛い

赤ちゃん可愛い

私も同ように考えましたが、電車一駅で通っています。
    徒歩圏内でここっていうところが無かったので、タイミングを見てもらってたJUNさんでそのまま妊検してもらってます。私は女医さんのが、抵抗感なく診てもらえるので、それもあって。
    今のところ、お仕事も電車で通えているし(かなり少なくしてますが)。そこで良かったと思います。

• 6月4日
  • さくら

さくら

そうなんですね。一駅ぐらいならちょうどいい運動や気分転換になるかもですね。

• 6月4日

千船病院綺麗で良さそうでしたよ^_^

• さくら

さくら

そこも、人気ですねー。
    先生とか助産師さんはどんな感じか知ってますか?

• 6月4日
  • うなぎ

うなぎ

横からすみません。
    昨年11月に千船病院にて出産しました。
    先生は当たりハズレがあるかなと…
    私の担当医の方は、上から目線・診察のスピードが遅く他の先生に比べて待ち時間が長かったです…。
    助産師の方は優しかったです。
    結局、取り上げてくださった先生と1ヶ月健診の先生は他の先生だったのですが、その先生方は優しくいい感じでした。

• 6月4日
  • さくら

さくら

やっぱり、先生とかにもよりますかね…。ありがとうございます。

• 6月5日
ホルン

尼崎市の北部のことしかわかりませんが、人気なのはかなりレディースクリニックですね!!
でも、分娩がなくてもいいなら、おすすめは武居レディースクリニックです。
私は通っていないのですが、ママ友から聞いていたら、ここに通えば良かったって感じました😄
あとは、伊藤産婦人科も通っていたママさんが多くとても良かったって聞きます❗️

私は、衣笠さんと南川さんに通いましたが、特別おすすめはしないかなぁ~って感じです😌

• さくら

さくら

たくさんの情報をありがとうございます😊

• 6月4日
ままりん

尼崎駅にあるJUNレディースクリニックは通っていました、、予約しても混みますが人気ですよ。かないレディースクリニックも看護師さん、先生、助産師さんも優しくこちらも人気ですよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます😊あちこち、いろいろあって迷いますね…💦💦

• 6月7日