※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、膝の上で洗うのはいつまでが安全でしょうか?最近頭が膝からはみ出してきたので、バスチェアなどにのせた方がいいでしょうか?

ふと思ったのですが、赤ちゃんっていつ頃まで、お風呂で身体洗うとき膝の上に乗せて洗うものなのでしょうか?
最近頭が膝から少しはみ出てきているので、そろそろバスチェアなどにのせて洗ったほうが安全でしょうか、、

コメント

mog

私はつい最近まで膝に乗せて洗ってましたよ🤗特に危険なことはなかったです🙌✨

はじめてのママリ🔰

私まだ膝の上で横抱きにして洗ってます😊

一人で座れるようになったらバスマット買って座らせて洗おうかなって感じです😁

ほにょにょ

1人で歩けるようになったぐらいから立たせて洗ってます
1歳になった頃です

まな

私は1人で立てるまで膝上に乗せて、頭と体洗ってましたよ!
うちの子はバスチェアだと怖がってたので…💦

8ヶ月にそろそろなりますがまだ乗ります笑😅

けーこ

うちの子は7ヶ月ですが、まだ膝の上に乗せて洗ってますよ🎵

みは

一人で座れるようになるまで抱っこでした。
が、首がしっかりしてからは横抱きではなく縦に抱っこしてましたよー!

はじめてのママリ🔰

息子は成長曲線はみ出るくらいの長身ですが最近まで膝の上に乗せて洗っていましたよ☺️
まだ膝の上でもいけそうですが、今後お腹が大きくなってくる事を考えて立たせて洗う事にしました😅💦

ぺぺ

5ヶ月の頃なら
ひとり座り出来てたので
お風呂で使う膨らますタイプの
チェアを使ってました!

逆に膝の上で洗ったことないです🤔