※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ムーニーオーガニックコットンの新生児用オムツを使っているのですが、足漏れがよく起こります。足バタバタ活発な赤ちゃんで、大量のうんちも原因です。どうすればいいでしょうか?

ムーニーオーガニックコットンのオムツの新生児用使っているのですが…足バタバタ活発なため、よくうんちが足漏れしてしまいます。(一気に大量うんちのせいもありますが…笑) どうしたらいいですか?

コメント

バルタン星人

太ももまわりが
スカスカってこともなさそうですか??
体重はどれぐらいありますか??

上の子は細身で1ヶ月までは
新生児よりもう一つ小さいムーニー使ってました!

• り

スカスカではなさそうです!
    もうすぐ1ヶ月検診なんですが…
    4kgないだと思います!

• 6月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

1ヶ月で4キロ以内とゆうことは
    細身ちゃんですかね??
    テープの止め方か、パンパースは足回りのギャザーがしっかりしてるのでオススメです!

• 6月3日
popie

うちも一気に大量派でしたが、パンパースでは漏れたことありませんでしたよ😊

あと、テープの付け方で漏れを防げるみたいですよ♪
足漏れはたしか逆八の字だったかな😊

• り

生まれてから最近までパンパースの肌いち使ってたんですけども、大量うんち+足バタバタするので足漏れしました(笑)

そうみたいですよね!

• 6月3日

新生児の時は、ミルクや母乳しか飲んでないので、よくあるあるです💦
私は、特に気にしてないですね。
軟便なので仕方ないと思います。
離乳食なるまでは何度もありますよ。
出る時は大量に出ますから、どのオムツでも一緒です😵💦

• り

軟便でもないのですが…一気に大量派みたいなので、それで服にもついてしまって困ってました(笑)
    ちなみにどのメーカー使ってました?

• 6月3日

退会ユーザー

基本はパンパースですね。
    友達とかとオムツを買って分けて試してみたんです。
    うちの子もうんち漏れがあって。
    パンパースの方が足回りがキツくて、良いかなと。
    横漏れはありますけど、滲み出るぐらいで…まぁ、服にも多少染みつきますけどね。
    でも、逆に背中漏れはしてました💦
    一気の時は、どこのメーカーのものでも、しょうがないです。諦めました。

多分、もう少し身体が大きくなれば、パンパースの方が足回りがしっかりしてて、良いと実感できると思いますよ。もし、足回りがキツそうなら、ムーニーに変えてみても良いと思います✨

• 6月3日
たいちゃんmama

うちもムーニー愛用していましたが、
ギャザーが弱くて頼りないんですよね…

大量うんちは足漏れしてました。

足回りキツくなるように留めたりしていましたが、
それでも乗り越えてきて😭

グーンにしたら漏れが少なくなりましたし、
メリーズではまだ漏れたことがないです♩

お子さんの足回りが細めでしたら、漏れるかもしれませんが💦

• り

次メリーズも試してみようかと思っていて、
    新生児用がいいのかSサイズがいいのかと思いまして……😭

• 6月3日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

Sサイズが4kg〜なので、足回りに赤く跡がついていなければ、新生児用で良いと思います。

Sだと大きくて余計漏れるかもしれません。

まだおむつ替えの回数も多いので、1週間〜10日で使いきれると思うので、
    私だったら新生児用1パック買ってみます!👶🏻

• 6月3日
鳩子

うちの子はウンチやオシッコがよく漏れてしまうので1ヶ月半くらいでSS→Sへサイズアップさせました。
ブカブカで大きかったけど吸収力上がったので少しましになりました。
その頃の体重は4500gくらいでした。

• り

もうすぐ1ヶ月なんですが、4kgもないくらいだと思います!
    Sにサイズアップして大丈夫ですかね?

• 6月3日
  • 鳩子

鳩子

排泄量がオムツの吸収力を上回ってるのなら、頻繁に交換するかサイズアップするかしかないですよね。
    ブカブカだったとしてもいずれは必ずサイズアップするので無駄にはならないですよ。
    寝返りするようになって背中漏れがひどかった4ヶ月頃からは早々にパンツタイプに変えて、ゆるゆるウンチポケットのあるムーニーマンにしてました。それでも漏れる場合があり、紙おむつの上から布おむつ用のオムツカバーで締めて防いでました。

• 6月3日