※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
家事・料理

みなさん、お子さんの靴ってどれくらいの頻度で洗われていますか?うちの…

みなさん、お子さんの靴ってどれくらいの頻度で洗われていますか?

うちの子はほぼら毎日公園で砂遊びをするので、洗っても洗っても一瞬で汚れます💦

今は週一か2週間に1回の頻度で洗ってるんですけど、一瞬で汚されるので洗う意味あるのか?って思ってきました…😂

洗う度に靴は傷むような気がするし…

今はニューバランスの靴を履かせてるんですけど、ブラシでゴシゴシすると毛羽立ってくるんですよね〜😭😭

皆さん、どうしてるか是非教えてください(*^_^*)

コメント

はじめてのママリン

うちは週一です。保育園で砂場遊びとかをよくするみたいで、砂がじゃんじゃん入ってます。靴下が毎日真っ黒ですし、保育園でこんな汚れた靴って思われるのも嫌で😅保育園行ってなかったら中敷だけしか洗わないとかもやってたかもしれないです。うちは値段のそんなに高くないのを履かせてるので、多少毛羽立ってますがまぁ仕方ないかーって感じです。

• カフカ

カフカ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    砂遊びすると、すぐ汚れますよね〜😭😭
    うちもすぐ靴下が真っ黒になります💦
    たまには中敷だけ洗うってのいうのも良いですね!
    乾くのも早いし(*^_^*)

• 6月3日
まあさん

スニーカーだったら汚れたら洗う😓
サンダルだったら月に1~2回ですかね!😂ショッピングモールで遊ぶことが多いのでそこまで汚れなくて😂
毎日公園に行かれるならブランド物より安く買えて履き心地も良いやつが良いかもしれませんね😓

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    まだ、サンダル持ってないんですよね💦
    これから、というかもう暑いのでそろそろ買わなくてはです!
    ニューバランスの靴は見た目というより、靴屋さんで足の発達に良いよ〜と言われて買ったのでいちいち汚れたくない〜💦とか考えてちゃいけないんですけどね😂😂
    もう少しお手頃な価格の靴も検討してみます♡

• 6月3日
  • まあさん

まあさん

子供でも結構足蒸れてたりするのでサンダル買いました😂
    明らかに歩きにくそ〜😵って思う靴意外は大差ないと私は思ってるのでブランド物は買ったことないです😂小さい子供だと汚しちゃうから仕方ないですよね😭

• 6月4日
ゆうのん

ブラ入れる洗濯ネットのゴツくてふかふか?するやつに入れて洗濯機にかけます。
雑巾にしてもいいようなタオルもいれたらより靴に優しいかも?
多少はいたみますが、タワシで擦るよりマシです

• カフカ

カフカ

洗濯機で洗われてるんですね!!楽そうだし、良いですね♡
    その場合、下洗いはしますか??
    洗濯ネットにふかふかのものがあるんですね!
    探してみます(*^_^*)

• 6月3日
  • ゆうのん

ゆうのん

ドロとかだけシャワーで落としてネット入れます!水位はお好みで!うちは30リッターくらいにしてます。

• 6月3日
  • カフカ

カフカ

そうなんですね(*^_^*)
    私も今度そうやって洗濯機で洗ってみようと思います♡
    時短で良いですね(*^_^*)

• 6月3日
クリスタルたまちゃん

保育園で砂遊びして、汚れてたら洗ってます😊
週に2回くらいかなぁ🤔
毛羽立っているのかなぁ😳
汚ればかりが気になって、毛羽立ちは全く見てなかったです😅

• カフカ

カフカ

週に2回も洗われてるんですね!
    偉いです😭✨✨✨
    たしかに、毛羽立ちより汚れの方気にした方が良いですよね😂😂

• 6月3日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

私が、靴の中に砂が入っている靴、履きたくないので、洗ってます😅
    上履き洗い❓泡スプレーの靴用洗剤をつけて、ブラシで少しゴシゴシすると、綺麗に汚れが落ちて気持ちいいです😊
    でも、何度、すすいでも、砂が出てきて、すすぐのをどこで諦めるか、毎回、悩ましいです😅

• 6月3日
  • カフカ

カフカ

たしかに、私も砂が入ってる靴履きたくないです😂😂
    そんな靴用洗剤があるんですか!?
    何度すすいでも砂が出てくるって凄いですね🙄🙄
    靴屋さんに行けば売ってますかね??
    いつも洗濯用洗剤で洗ってるんですが、多少は汚れ落ちますがあんまり爽快感がないんですよね〜😭

• 6月3日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

ドラックストアの洗剤コーナーの隅に靴用の洗剤が置いてありました😊
    保育園に行くのに、デザインが素敵で、白色の靴を買ってしまったので、靴用洗剤を購入しました😅
    専用だからなのか、汚れが落ちて、まだ靴は白色です😊
    でも、次、靴を購入する時は、色物を購入するつもりです😅

• 6月3日
  • カフカ

カフカ

ドラックストアに置いてあったんですね!
    明日行く予定だったので、チェックしてみます😎✨
    白色は汚れ目立ちますよね😭
    私の娘は今グレー履いてますが、それでも気になるので次は黒色か紺色が良いなと思ってます😊

• 6月3日

公園は専用の靴で行ってます☆汚れてもいい安いやつ。ベビザラスとかで1,000円しないようなのです🙂
それでもあまりにも汚れたら洗ってますが、最終的にポイしちゃってもいいと思える靴履かせてます(笑)

• カフカ

カフカ

私もそうしようかな〜と考えた事があるんですけど、毎日公園しか行かないし、靴屋さんでアシックスやニューバランスの靴が足の発達に良いよと言われて買ったのでたまにしか履かないんじゃ勿体ないよな〜と思ってしまって😭😭
    砂遊びする時だけ履き替えようかな!?って面倒すぎですよね😂😂

• 6月3日
🧸

靴は綺麗な方が気持ちいいな〜と思って、気が向いたときに洗ってます😂
でも一瞬で汚れますよね笑

うちもニューバランスです!
もう一足は白も入っているので
本当に秒で汚れてしまいますが
ウタマロ石鹸で洗ったらすごく綺麗になったので、洗うのが楽しくなっちゃいました💓