※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろこ
妊活

妊活中の女性が、産婦人科で処方された薬を服用する前日に旦那さんに性行為を伝えるべきか悩んでいます。行為を伝えると旦那さんがプレッシャーを感じるかもしれず、子どもを望む気持ちとスキンシップのバランスが難しいと感じています。

こんばんは*
よろしければ、みなさんのご意見を聞かせてください😣

妊活を始めて1年。今回生理が大幅に遅れたことから産婦人科を受診し、ホルモン注射をしました。
その後再び受診し、血液検査。その際、「生理不順で排卵が上手くできていないかもしれないから薬を出します」と言われ、クロミッドを処方されました。
そして「○日に受診してもらうから、前日に性行為して」と言われて診察は終了しました。
みなさんなら、受診前日に行為をするということをあらかじめ旦那さんに伝えますか?それとも、何も伝えないまま雰囲気で当日誘いますか?
伝えた方が間違いないのはわかるのですが···行為自体が妊活のためのもののように旦那さんに捉えられてしまうのではないかと悩んでいます。スキンシップの1つとして、大切にしたいという気持ちもあり、でも子どもは欲しいから確実にしたいという気持ちもあり、どうしたらいいかずっとモヤモヤしています。
旦那さんは今回産婦人科を受診したことは知っています。

長々と、わかりづらい文章をすみませんでした。
ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。よろしくお願い致します。

コメント

もも

うちは何でも言い合える感じなので言いますね!けどやる直前ではなく前もって言っておきます!
明日せないかんけーんくらいで主人はまだ性欲がありやれてラッキーくらいにしか思ってないので楽です。

• とろこ

とろこ

お返事ありがとうございます*
    私もそれくらい軽い感じで伝えてみようと思います。ありがとうございました!

• 6月3日
ちゅる(29)

うちも前もって
病院で○日にしてくださいって
言われたからしようねー!
っていうと思います(^^)
当日誘って断られても困るので😂

• とろこ

とろこ

そうですよね😖💦やっぱり断られても困るので、私も伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月3日
ドナルド・ダック

私は素直に言ってましたよ♪

不妊治療してたんですが主人に「○日にしてって言われてるからよろしくね!」と☆
主人も早く子どもが欲しいと言ってくれていましたし
不妊治療をする度に今日はどんなことをした、こんなことを言われたと話していました!
もし言えない、言いにくい時はラインでも言ってました✨✨

ご主人が病院に行ったことを知っていて
それが妊活のためでもあることを分かっているのなら
どんなことを言われたかを流れで話して
その時にさりげなく「こう言われたんだけど…」と言ってみてはいかがですか?
ご主人も2人目が欲しい、妊活頑張ろ!と前向きに言ってくれていたら言いやすいかと思いますよ😊

• とろこ

とろこ

妊活以外のことはなんでも話せる主人なのですが、妊活については私がなかなか上手く伝えられず(色々言いすぎて、妊活自体嫌になってしまうのではないか等)と悩んでいたので、ご意見いただけてよかったです。
    ありがとうございました🌼

• 6月3日

直接言ってました!この日タイミングとってねって言われたから頑張ろうねって感じで言うと旦那さんも治療に参加してる気持ちになるような気がします✨

• とろこ

とろこ

妊活は2人の問題ですもんね🍀伝えてみようと思います😊ありがとうございました!

• 6月3日