※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

昨日の午前中に前期破水で入院しました。ラミナリアを入れて痛みが強く、心が折れそうです。本陣痛が来ず、子宮口が開かない場合はバルーンを使用することになりました。逃げ出したくなりますが、母親失格ではないです。

前期破水で昨日の午前中から入院しました。
今日の朝ラミナリア五本入れて信じられないくらい痛くて心が折れました。。
恐怖で変な汗ダラダラ、号泣し震えてしまいました。
こんなんで本当に産めるのか…
そして12時間たった今、本陣痛来てません。。
このまま子宮口が2、3センチしか開かなかったらバルーンをやると言われました…
逃げ出したいです。。母親失格ですね…

コメント

もちもちちくわぶ

大丈夫
いざとなったら
腹くくりますよ。
大丈夫大丈夫!
いままでの38週耐えただけで
よくやった!

瑠璃

突然のことでびっくりしましたよね。
まだこの現実に心がついて行ってないですよね。
痛いですよね。
でも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!
泣いても叫んでもいんですよ!
終わりは来ます!
頑張りましょう👍

すがざえもん

長く感じますよね😭
もうすぐ赤ちゃんに会えます‼️
いまは辛いと思いますが、赤ちゃんに会えると思ってもう少しの辛抱です。
わたしも、促進剤で大変な思いをして出産しました。ひとりではないです、家族、病産院の先生、スタッフがついてます。
母子ともに元気だというご報告まってます❣️

まめ大福

大丈夫です。
わたしも病院中に響き渡る絶叫。声を出しちゃダメ!いきんじゃダメ!全て無視です。
立ち会った旦那は、何か乗り移ったかと思った、除霊のようだった。と言ってました。一人での立会いが怖くなり、勝手にわたしの母を呼びつけたくらいです笑
もう何度もやめる。ムリ。と連呼。その度に、先生に愛想笑いされ、助産師さんに赤ちゃんに聞こえるよ!と怒られました💧
でも、ちゃんと産めました☺️母親失格ではないです。恐怖な気持ちはよくわかりますが、陣痛は赤ちゃんとの共同作業です。絶対に終わりはくるし、そうしたら赤ちゃんとご対面です♡
取り上げて、初めて赤ちゃんを見せてもらった瞬間は神秘的です!
決して痛くないよ。とは、言えないですが‥頑張ってください☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    私も呪いにでもかかったのかと思ったと言われました🤣

    • 6月3日
  • まめ大福

    まめ大福


    わかります!旦那に言われて、自分の醜態?を痛感しました笑
    でも、それだけお産は大変ってことですね。

    • 6月5日
やあ

しんどいですよね。
私は促進剤をして陣痛4日耐えました。
正直死ぬかと思いましたが子供に会えた時に吹き飛びます!
頑張って下さい!

deleted user

初産の私も破水からでした😊

夜中2時ごろ破水
朝7時ごろ子宮口1センチ
昼12時ごろ子宮口2センチ
夕方17〜18時ごろようやく
本陣痛がきました

12時間経っても
私も同じ状態でしたよ😊

私は入院費を安くしたかったのもあり
その日に産みたく
赤ちゃんに声掛け
階段登り降り
乳輪マッサージ

本陣痛きたら
息を吐くことだけ
頑張って
耐えましたが
なんかとても痛いんですよね😂

ポイントがあって
下品かも知れませんが
息を吐くとき便をするようなイメージで息を吐きながらいきむと
本当早く産めます😆

大丈夫ですよ😊
辛い思いをしたぶん
きっと生まれた時我が子に愛情がわきますよ😊

ママが落ち込んでると
赤ちゃんも気づいて
産まれてくるのに
戸惑ってしまうので
気長に待ってあげてください😊

出産頑張ってください☺️
いい報告待ってます☺️

deleted user

2人産みましたが、2人とも促進剤+バルーンでした😅
陣痛は終わりが来ます!大丈夫!!

なー

みなさん優しいお言葉ありがとうございます!
結局、ラミナリアでも子宮口1センチしか開かず、頸管を柔らかくする誘発剤を使いましたが、半日以上たっても3センチしか開かず…帝王切開になりました。
まだ一瞬しか会えてないけど、
やっと息子に会えました!
ありがとうございます😊

瑠璃

それは大変でしたね!
出産おめでとうございます!

今は、身体の回復に努めゆっくりして下さいね!これから赤ちゃんとの生活が待ってますね😁