※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

お盆に義母の田舎に3泊しないといけないのが嫌で仕方ありません。義母の…

お盆に義母の田舎に3泊しないといけないのが嫌で仕方ありません。義母の田舎とか関係ないんですけど。うちの子は結構泣くんですが新幹線についても「自分の里帰りは2人子供連れて1人で帰ってきた」と偉そうにいいます。うっとうしいです。

コメント

aona

仮病使います!笑
感染系の病名出せばさすがに来い来い言わないのでは?🤔

• ゆみ

ゆみ

使いたいです😓ひいばあちゃんが100近いのでその人に見せたいんでしょうけど認知症でボケてるんですけど😓

• 6月3日
まめ

そういう、自分はこうだったっていう意味分からん武勇伝(?)とか だから出来るよね?みたいなプレッシャー与えてくるのクッッッッッソうざいですよね😱😱😱😱😱

• ゆみ

ゆみ

赤ちゃんできてからちょいちょい自分はこうだった!みたいなこと言うてきます。旦那は行儀悪いし義母の子育て経験とか活かされないんですけど😂

• 6月3日

だけなん?って、感じですね😤笑

私も、仮病つかいますね!

• ゆみ

ゆみ

なんか旦那の一家は田舎を崇拝してるんですよね、田舎最高!みたいな😓初めて新幹線乗るなら家族旅行にいきたかったです、、

• 6月3日
あき

うちの義母も
自分のときはっていいます!!!
へー、そーなんですかー、すごいですねーって
口では言いますが
内心お前の自慢話ききたくねーわってボロカスです 笑

お盆に新幹線のって祖父母に会いに行こうとかいってましたが
新幹線とかどーのではなく泊まりでずっといっしょにいるのが
もうストレスで(*´∇`)

• ゆみ

ゆみ

泊まりとか最悪ですよね😓
    赤ちゃんのリズムも崩れるし嫌です😭

• 6月3日

無理して行くことないと思います。
武勇伝だろうと、それは義母自身の実家であり、里帰りみたいなものでしょう。

これが義父の母親の実家とかに、義母1人で帰ったとかなら、ゆみさんと同じ立場なので理解できますが。

私ならどんな手を使ってでも行かないです。仮病使います。

• ゆみ

ゆみ

自分の里帰りとはまた意味が違いますよね!?わかっていただけて嬉しい😂
    どんな手を使ってでも行かない、、素敵ですね😍

• 6月3日

退会ユーザー

実はうちも似たようなのがありまして、義父の実家に10数年振りに行くのに、義母1人で行くのが心細いからと夫やその兄弟や嫁や孫を道連れにして旅行を計画された事があります💦
    うちはまだ子供がいませんでしたが、私は重要な仕事があると言って行きませんでした😊

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

行かなかったんですね!素敵です😍
    うちも義母は義父の実家には長いこと行ってないらしくて、そっちの話はいっさいしません😂なんかずるいですよね

• 6月3日
ぴーやん

無理して行かなくていいと思います💦今確かはしか流行ってましたよね?新幹線とか人混みの中赤ちゃん連れて歩くとか危険ですよー!そして義母の実家ですよね?義父の実家なら何か行かなきゃと思うけど、義母も嫁いできてるわけだし、何だか遠くに感じる存在です。(私だけ?笑)お義母さんのその発言もかなりうざいですね💦私ならそうですかー!でも時代も違えば育て方も違いますしねー!とか言い返したくなります😨実際は、心の中でしか言えないけど😅でもあまりにしつこかったら、旦那さんから言ってもらうとかどうでしょうか?

• ゆみ

ゆみ

旦那も田舎好きで行きたいとか言ってるんですよね😓田舎崇拝一家ですわー、何よりも田舎!
    酒飲みの義父も来るしごちゃごちゃ新幹線にも乗って赤ちゃんがなんかかわいそうです😢がんばり屋さんな子なので😓私の行きたくないオーラも感じとっているはず😭

• 6月3日
フラワー

一泊は我慢するとして、あとの2泊は、赤ちゃんいると迷惑かけるし、せっかくだから家族旅行も兼ねたいので、とハッキリ言ってホテルには泊まれませんか?
旦那さんにも気を使うから疲れる、とハッキリ言ったほうが良いですよ。
慣れない場所で、赤ちゃんのお世話だけでも疲れるのに、気まで使ってたらカラダがもたない!

• ゆみ

ゆみ

ほんとですね、そうしたいです😢夜は絶対義父と義母の兄が酒飲みまくって騒ぐと思うんですよね。言葉遣いも汚いし嫌になります😭赤ちゃんにそんなの見せたくないし絡んできてほしくもないです💦

• 6月3日
  • ぴーやん

ぴーやん

酒飲み!?それはかなり厄介ですね😨赤ちゃんは環境変わっただけでもなかなか寝なかったりするのにその上夜中まで騒がれたら可哀想😢💦何よりママが大変💦慣れない場所や人に気を使うし、使い勝手が違う家で3日育児は辛すぎます!せめて1泊にして他の日はホテルとか旅館にしてみては?旦那さんに私も産まれてすぐに言ったことありますが、赤ちゃんはどれだけ敏感で繊細なのか、環境が違うと育児がどれだけ大変になるのか説明しました!あと、自分が行きたいとこを言ってきたときには、自分の行きたい気持ちより父親になったのだから赤ちゃん第一の考え方になってもらわないと困るし不安!と言ったことあります‼のちのちゆみさんが疲れてダウンしたら赤ちゃんにとって一番可哀想なことになるし、ここはしっかり言ってみては💦

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

そうですよね😭うちの子もともと義父母苦手で全然なついてないんです💦なつかせようと2人して必死になるから赤ちゃんいつも疲れてしまって😓
    他のとこ泊まれるかせめて2泊で帰れないか相談してみます。赤ちゃんの体調を口実に👍🏻
    共感してくださってありがとうございます😍

• 6月3日
みやま

もういっそのこと、仮病・急病・お盆は私の実家で呼ばれてるので~とかダメですか?笑

義母とも極力、関わりたくないのになんで義母の田舎に!って思っちゃいます😅

• ゆみ

ゆみ

ですよね😭月1会うのも嫌なのになんで遠出した先で一緒にすごさなあかんのって感じです😓

• 6月3日
  • みやま

みやま

そんな義母さんと3泊もなんて!
    耐えられないですよね(*´;ェ;`*)

• 6月3日