※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まると
子育て・グッズ

ハイハイ中にお風呂が大変。洗う間待機させる方法や湯船での対応に困っています。良いアイデアはありますか?

ハイハイし出してからお風呂に入れるのが大変になってきました💦
今まではおもちゃ付きバスチェアを脱衣所に置き、自分をマッハで洗ってる間待機させてそれから一緒に入ってます。
娘の体は膝の上に寝させて洗っていたのですが、最近は起き上がってきちゃうので膝の上にお座りさせてるんですが乳首抓られて痛いです😅
最後に一緒に湯船に浸かってあがるのですが、先に娘を脱衣所に敷いたバスタオルの上に置いてざっと拭くんですが、その後自分の体拭いてる間にハイハイで脱走するようになり💧脱衣所のいろんなところを触ったり舐めたり😭
みなさんもこんな感じなんですかね?
何かいい案があれば教えて頂きたいです💦

コメント

🌻

同じ感じですー😂
膝の上で向き合って洗うと乳首千切られそうになるので(笑)横向きに座らせたりします!
あと、お風呂上がりはとりあえず子どものことを先にして肌着まで着せたらバスチェアに座らせて待ってもらい、自分のことをします!その頃にはカピカピに乾いてますが…😂笑

  • まると

    まると

    なるほど、肌着まで着せたらバスチェアに座らせるのいいですね!
    自分はカピカピですよね(笑)みんな一緒なんですね〜

    • 6月3日
deleted user

一緒に入ってる方ってすごいな と尊敬です✨私は新生児の頃はもとより1歳になった今でも子供とは別々に入ってます。
子供のお風呂を済ませて子供が寝たあと自分が入ってます。

ある程度、子供が言うこと聞くようになったら一緒に入ります。

回答になってなくてすみません💦

  • まると

    まると

    別々に入っているんですね〜
    うちは旦那の両親と同居なので私と娘の後はお風呂順番待ちなんです😅
    寝た後に入れればいいんですが、それはそれでなにかと気を使うからめんどくさくて💧

    でも、たまにはゆっくり一人で入りたいものです☺️

    • 6月3日
あーちゃん

この間までクーハンで同じように待たせてたんですけど、クーハンの中で寝返りして壁越えて脱走するようになったので西松屋のおもちゃもなにもないバウンサー買いました!
バウンサーの上にバスタオル敷いてくるんで片足だけストラップ?留めたらバスタオルのせいで動けなくなるのでそのまま自分は服まで着てしまってから子供連れてリビング戻ってます!

  • まると

    まると

    バウンサーもいいアイデアですね💡お風呂上がりバスタオルに包んでバスチェアに待機もありですね、ありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーチェアが便利でした!自分から立ち上がれないので!立ち上がるようになったらバスマット敷いて好きに動かしてその間に頭洗ったり身体洗ったりしてました!子供にはガンガンシャワーかかります😂🚿笑

あとお風呂上りは湯船のお湯を抜いて浴槽で待たせてる間に私は急いで身体拭いてました!