※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が治まり、運動を始めたいが疲れやすい。体重増加が気になり、運動や食事方法についてアドバイスを求めています。

おはようございます☀️
現在17週に入り、やっと悪阻が治り徐々に普通の生活が出来るようになってきました!

妊娠初期は吐き悪阻、10週頃からは食べ悪阻に変わり、殆ど一日中食べては寝ての繰り返し。
1ヶ月間で6キロも太ってしまいました💧

前回の健診では急な増量に、先生にこのままじゃ死にますよ。とまで言われてしまいました😱

やっと悪阻も治まってきたので、何か運動を始めようと思ったのですが今まで寝たきりだった為歩いてもすぐに疲れてしまいます😣
自転車なら良いかな?と思ったのですが、ネットには良い意見、悪い意見が沢山あり何を信じて良いのかわかりません💦

自分なりに食事は甘い物を控えたり、夜19時以降は食べないなどしていますが
元々太りやすい体質の為か、日に日に体重は増すばかりです💧

何か良い運動、食事方法などあれば是非教えて頂きたいです!

どうぞよろしくお願いします🙇✨

コメント

ri-chan

食事は炭水化物を減らすといいですよ(๑• .̫ •๑)とくに夜はおかずだけとか。
私は食べ過ぎてるなぁと思ったら暫くお粥にしてます。
便秘にもいいし♡
今現在プラス4.5キロくらいです。
甘いものは検診の日のご褒美にして普段は我慢してました。
お腹すいたときはプチトマトやおしゃぶり昆布、キャベツもいいですよー。

  • はな❁

    はな❁

    ゆかり216さん❁。*
    コメントありがとうございます!

    34週でプラス4、5キロはすごいですね!
    やっぱり、甘いものは暫く我慢しなきゃですよね💦

    私もお粥実践してみます( ^ ^ )/

    • 11月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

自転車はこけたら危ないので、極力は避けた方がいいかと思います(。ŏ﹏ŏ)
今は寒くて中々歩いたりも出来ないですよね(´>_<`)

私はマタニティヨガを家でしてましたよ⑅︎◡̈︎*

ヨガマットを1000円くらいで購入してYouTubeで見ながらしてました⑅︎◡̈︎*
最初はあまり減りませんでしたが、基礎代謝が上がりだしたのか1ヶ月くらいしたら、あまり太らない体質になりました!

一度増えた体重はお腹に赤ちゃんがいるうちは減らすのは中々難しいですが、これ以上増えないようには出来ると思います⑅︎◡̈︎*

私も1人目は出産までに16kgも増えてしまいました(´>_<`)
2人目は気をつけて動くようにしたら8ヶ月の今は+5kgです☆

臨月で一気に太りますので、お互いに気をつけましょうね(´>_<`)

  • はな❁

    はな❁

    ベリー◡̈さん❁。*

    コメントありがとうございます!
    転ぶ心配がありますよね>_<
    自転車をこぐ時の振動?がお腹に良いという意見と悪いという意見があったりで…

    代謝アップする事で、痩せやすい?
    体質にもなりますよね!
    マタニティヨガも色々種類があるみたいなので試してみたいと思います!

    8ヶ月でプラス5キロ♡
    努力の結果ですね!

    • 11月11日
deleted user

鍋にして
ご飯は、食べないとか…

千切りのキャベツの上に 茹でたササミも切ってのせて ポン酢で♡
ヘルシーですょ、♡
ご褒美は、 検診日の日に♡笑

私、今週から安定期入るので家でヨガ、ウォーキング はじめるつもりです♡

便秘では、ないんですか?
便秘解消するだけでも違いますょ♡

体重管理は 1番のストレスになるので
ご褒美が無かったらやってられないので…
私は 今回 妊娠して食べたくなった
マック♡をご褒美にしてますw

お互い 頑張りましょうね♡

野菜から食べて お腹いっぱいに!
食べる順番でも かわりますょ!

  • はな❁

    はな❁

    MAMAo5さん❁。*
    コメントありがとうございます!

    妊娠前に糖質制限をしていて、炭水化物は殆どとっていませんでした。
    やっぱり、その時の食生活にしないと痩せないかな〜という感じです^_^;

    それに、私10年以上便秘なんです。
    あまりにもひどいので一度専門医の方にも診てもらった事があるのですが、異常な腸の長さだから
    これじゃあ、便秘になるわ。とまで言われてしまいました>_<

    私も徐々にヨガや、ウォーキングを始めたいと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も ずっと便秘症で 薬飲まないと…
    全くともって 出ません…。

    腸の長さ長いのであれば…
    手術しないと これからも変わりませんね(T^T)

    腸の長さを元に 戻してあげるとマシになるらしぃですょ!

    私は、そこまで検査は してませんが…。

    • 11月11日
  • はな❁

    はな❁

    MAMAo5さん❁。*

    そうなんですね( ; ; )
    テレビや、雑誌、ネットで便秘に効くと出てる事は
    ほぼ全部と言っていいほど試してはいるのですが…
    結局私も薬がないと出なくて>_<

    病院に行ったら腸が草食動物のようだと言われました😂
    けど、私お肉大好きなんです…笑

    腸の長さを切る?手術を以前すすめられたのですが
    そこまでは決心がつかずここまで来てしまった感じです💧

    便秘にならない方がほんっとーーに羨ましいです😭✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長さを切って 普通の長さにしたら
    便秘解消されるらしいですょ!

    • 11月11日
  • はな❁

    はな❁

    MAMAo5さん❁。*

    そうみたいですよね!
    けど、周りでそのような手術をした知り合い等いなくて( ; ; )
    決心できずに来てしまった感じです💧

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、やったしか 楽になるかと…。
    私も一度調べてみよ♡笑

    • 11月11日