※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

中耳炎のお子さんが保育園に行くタイミングについて相談です。熱が下がり元気が出てきたが食欲がなく、外に出たがっているため、保育園に行かせてもいい時期がわからないそうです。

中耳炎になったことのあるお子さんで
いつから保育園行かせましたか??

ちなみに私の子は中耳炎になって今日で
四日目で今日やっと熱が下がって元気も少しずつ
出てきましたがまだ食欲ないのかあんまり
食べてくれません。

外に出たがって今日ずっと泣いてたんですが
いつから保育園に行っていいのかわからないので
教えてください。

コメント

deleted user

熱下がってすぐ行かせました!

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    耳の中まで私ではわからないんですが
    なおったかどうか耳鼻科にいかなくてもいいんですかね?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は行かないですね🤔
    中耳炎ってうつるものでもないし…
    またぶり返す時もあるだろうし…
    気になるようであればちゃんと
    見てもらうのもいいと思います!

    • 6月3日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    そうなんですね!わかりました!

    • 6月3日
はなめがね

熱が下がったら行かせてました。
うつるものではないので、薬が必要なら飲ませ、点耳薬を朝と晩打ち、鼻吸いをして過ごしてました。
鼻がつまると食欲が落ちるのは仕方ないので、水分はとらせて食べられるものを食べさせてました。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    食欲なくても行かせても大丈夫なかんじなんですかね?

    • 6月3日
  • はなめがね

    はなめがね

    大丈夫じゃないですか?
    食欲があまりありませんと伝えて、食べなくても仕方ないんだよ〜って保育士さんが分かってれば無理させないと思います。
    むしろ保育園では家より食べたりするので、行ってくれた方が安心します。

    • 6月3日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    なるほど!!わかりました!

    • 6月3日
ゆでたまご

熱が下がったらいかせますが、中耳炎はすぐに治らないことのが多いので2週間後に治ったかみせにいってます!🙂耳鼻科の先生にも薬飲み終わったらきてねっていわるので!で大概2週間で治ってなくてもう2週間で治ったり治らなかったり、、🙄

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    なるほど!ちなみに薬の副作用なのか
    下痢をしてるんですがそれでも大丈夫なんですかね?

    • 6月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    うちも前はよくなりました💦
    多分下痢に関しては保育園によるのかなと思います。
    うちの園は下痢は一回くらいなら大丈夫ですがこまめに下痢が出ちゃうようならお迎えの電話がきちゃうので休まなきゃならないです😭
    でも中耳炎の薬の副作用でちょっと軟便ぎみですーとかっていっといたら余程じゃないと呼ばれないです!

    • 6月3日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    そうなんですね!わかりました!

    • 6月3日
haaaaaan

預かり限度の38度以下なら預けています。治っていなくても、薬飲んでる時でも預けています!
下痢も、抗生物質を飲んでるとなりやすいので、飲んでいる薬を伝えたら問題なく預かってもらえます。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    預かり程度とはどういうことでしょうか?

    • 6月3日
  • haaaaaan

    haaaaaan

    預かり限度です!
    保育園によって違うと思いますが、うちの園は38度以下なら預かってもらえます。

    • 6月4日