※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ―
妊娠・出産

38週で推定体重2437gの赤ちゃん。お腹は頻繁に張るが陣痛の始まり方について不安。体験談を教えて欲しいです。

今日で38週になりました\(^^)/
早く逢いたいんですが先週土曜の健診では推定体重2437gと少し小ぶりです(;_;)
赤ちゃんの位置は浮いてもないし、沈んでもいない、骨盤ジャストの位置にいるよ~~子宮口は開いてないねと言われました↓↓
昨日は天気が悪かったのでスクワットと雑巾がけしました~★!
お腹は結構頻繁に張っているような...
陣痛の始まり方ってお腹の張りからなんですかね(^^)?
それとも軽い生理痛とかから始まるのか...
人それぞれだと思いますがみなさんの体験談教えてください★

コメント

saeco98

私は2.3日前から前駆陣痛があり、生理痛みたいな感じでした。でも久しく生理痛がなかったから、これ何⁈って感じでした!笑
それから、お腹が硬くなる感じ。便秘もあったので張りなのかなんなのかわからなかったけど、キューっと硬くなってました。
私の場合も、臨月入っても2500gあるかないかと言われて、毎回何回もエコーで測ってくれてました(;_;)
生まれたら2800gありました(^^)
そろそろですね♪頑張ってくださいね(^^)

• ともぞ―

ともぞ―

コメントありがとうございます(^^)
    生理痛、久しく味わってないですもんね~!!
    キューっと硬くなるかんじから始まったんですね★!ドキドキします(*_*)
    推定体重気になりますよね(;_;)!!
    何回も測ってくれて先生優しいですね♡
    しかも2800gも\(^^)/!?
    しっかり栄養もらって育っていたんですね♡!
    私の子も多い方に誤差があるといあなぁ..♥
    陣痛くるように頑張ります(^^)v

• 11月10日
優菜mama

それはあくまでエコーなので産まれる時には体重がもう少しあったりするもんですよ!

私も産まれる時体重2500いくかわからないよと先生に言われましたが2500生まれた時に超えていたので大丈夫だと思います!

• ともぞ―

ともぞ―

コメントありがとうございます(^^)
    多少の誤差があるのはわかるのですが私自身のお腹も臨月には見られないほど小さくて(^_^;)
    そして私の周りにたまたま少ない方に誤差がある人しかいなくて(ToT)
    でも先生が「小さいけど順調だからね(^^)」と笑顔で言ってくれるので大丈夫だと信じてきましました(^^)
    大きさはともあれ健康に生まれてくれることが1番ですよね★!
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

そうですね!あとはその人によるものですしお腹も目立つ目立たないも個人差ですからそこまで気にせず先生の事を信じるしかないですし!

私も最初元気に育ってくれてるのは嬉しかったけど体重が心配でしたけど全然平気でしたし!
    産まれてもおかしくないのは37週以降ですしその間に200gぐらい体重が増えてればいいみたいですよ!それが平均??ぐらいみたいですから!
    わからないことは素直に先生とか助産師さんに聞くのが1番ですよ!

• 11月10日