※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりんご
ココロ・悩み

実家が古くて狭く、市営住宅での生活にコンプレックスを感じています。金持ちの旦那さんに恥ずかしさを感じ、周囲からの批判も気にしています。同じような経験をした方はいますか?

私の実家はとても古い市営住宅です。この度里帰り出産で帰ってきたのですが、、、やっぱり古いし狭いし虫はでるしでストレスがたまります。小さい頃から市営住宅に住んでいるのがコンプレックスで、高校、大学の友人や会社の方へは、実家が市営住宅というのをずっと隠していました。小さい頃市営住宅に住んでいた友達はみんな一軒家やマンションへ引っ越していきました。旦那さんは金持ちなので初めて実家に泊まったときは本当に恥ずかしかったです。市営住宅について散々馬鹿にするような発言を今まで聞いてきたので(会社の上司や友達から)、市営住宅にいつまでも住んでるのは確かにイメージが悪いと思ってます。私のように実家が貧乏で苦労された方はいらっしゃいますか?

コメント

kkks

私も実家はずっと市営住宅でした。もちろん隠したい気持ちもとてもわかります。

兄もいて1人部屋なんてなかったし、友達、彼を呼ぶにもとても嫌な気持ちでした(´・∀・`)

でも貧乏だったかと聞かれるとそんなに貧乏な貧相な生活ではありませんでした。もちろん贅沢もしてませんが困ったこともなかったというか‥ま、高校生の時からバイトして携帯代、お小遣いは自分もちだったので尚更お金に困ってなかったと思います笑

今も実家は市営住宅で産後里帰りもしました。狭いから同じ空間で寝ることもあったし、赤ちゃんが泣いて気を遣うこともしばしば。旦那の実家は裕福で大きい一軒家に住んでいて、遊びに行くたび羨ましいと思います。でも私は古くても狭くても親が好きなので市営住宅だろうと帰るのはいつも楽しみにしてます🤤

• kkks

kkks

ちなみに。うちの旦那は市営住宅慣れしてないので、泊まりに行くことを嫌とは言わないが行きたがりません笑

でも私は子供と2人での方が羽を伸ばせるので十分幸せです🤩

• 6月3日
  • りりんご

りりんご

コメントありがとうございます!!

高校生の時からバイトして携帯代、お小遣いももらってなかったので、同じ境遇すぎてびっくりしました‼️

私の旦那は初めて実家に来たとき物珍しそうに家をキョロキョロみていて恥ずかしかったです😭

私も兄弟を社会人になるまで必死に働いて育ててくれた両親に感謝してます!

同じ境遇の方がいらっしゃって、私が考えすぎなのかなという気持ちになりました!!

本当にありがとうございます😭出産頑張れそうです!

• 6月4日
  • kkks

kkks

私も同じ方に会えたのは初めてです!親近感🤤🌟

体を大切に❤️出産頑張ってください!

• 6月4日
ママリ

私は住んでないのですが、
市営住宅の方のイメージはまったく
そんな風に思ったことはありませんよ。
うちの実家は田舎でボロなので人を呼べるレベルでもない家です。。
上を見ればキリがないですよ(^_^)

ちなみに旦那さんが金持ちってとこに良かったじゃないですか!と思いました!
うちの旦那は私の実家より古い家だったのでひっくり返りそうでした、、(T_T)

• りりんご

りりんご

コメントありがとうございます!

私がただただ考えすぎてるだけなのかもしれません・・・😭そのようなお言葉を頂けるとなんだかホッとしました😭

旦那さんのご実家が古いお家だったんですね😅
    結婚するってなってから旦那の両親が金持ちということを知ったので、ラッキーだったのかもしれません。笑

里帰りしてから実家のことばかり考えていたので、楽になりました!
    ありがとうございました!☺️

• 6月4日