※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

先週の検診で赤ちゃんが大きめで、最終生理の日数が心配です。赤ちゃんの位置も奥で、写真がぼやけていました。大きい場合に何か問題があるか心配です。

先週7w2dの時に2回目の検診に行って来ました。
その時に無事心拍確認が出来て母子手帳をもらったはいいのですが、

赤ちゃんが8w1dと大きめでした。
何回か先生に「最終生理あってる?」ときかれ不安になりました。

今まで大きいと言われた方いますか?
また大きいと何かあるのでしょうか。

あと、「かなり奥にいるね〜」と言われ、写真もぼやけてしか撮れませんでした。
特に何も言われなかったんですが、不安です。

コメント

りりお

私も第二子は大きめでした!
結局出産は2日早く3400gだったので、少し大きめくらいでしたよ^ ^
後期になるとこうしたほうがいいとかアドバイスも入るかと思うので、気になさらないほうがいいかなと思いました(^-^)
色々言われると不安になりますよね>_<

• まいち

まいち

あー安心しました(*´Д`*)
    うちも2人目です。
    まだ初期なのでこのあと何度も測るからまた言われるかなと思ってましたが、産まれるのが近づいたら教えてもらえそうです!

ありがとうございました。

• 6月3日
  • りりお

りりお

そうなんですね^ ^
    経産婦でも不安になりますよね。。
    これから暑くなるし、子育てしながらの妊婦は大変ですね>_<
    出産頑張って下さい^ ^

• 6月3日
A

39週で産みましたが3600㌘ありましたよ!