※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
子育て・グッズ

新たな抱っこ紐を検討中です。子供が既に7キロで、10キロまでしか対応していない現在の抱っこ紐を使い続けるか迷っています。

新たに抱っこ紐を買った方がいいか迷ってます。

今使ってる抱っこ紐は貰い物のベビービョルンで10キロまでしか対応しておらず、うちの子は2ヶ月半時点で既に7キロです。

何ヶ月まで抱っこ紐を使いましたか?
また大きめ赤ちゃんだった子は10キロになるのは何ヶ月ぐらいでしたか?
教えてください(^^)

コメント

SRママ

私も首が座るまではベビービョルンで
10キロくらいまでのやつを使ってました!
肩だけだったので負担が大きく…
首が座ったら別のに変えました!
少しは楽になりました☺

  • 10

    10

    やっぱり他の方が楽なんですね!1歳ぐらいまで使うつもりが大きくなりすぎて迷ってました💦
    首すわり迄待ってから新しく買った方が良さそうですね😊

    • 6月3日
deleted user

首が座るまではベビービョルンオリジナルでしたが、
首が座る頃には重たすぎて、肩が悲鳴をあげはじめたので、笑
首が座る頃からナップナップに替えました(^^;;
4ヶ月半くらいだったと思います(*'-'*)

4ヶ月検診で首座りを医師に確認してもらってから、
ナップナップを使いはじめました!

  • 10

    10

    私も既に悲鳴をあげはじめてます!
    首座ってから新しいの買おうと思います😊なので、首すわり早くなって欲しいです💦笑

    • 6月3日
ひなた

ベビービョルン使っていて、ナップナップに買い換えました💕

  • 10

    10

    ベビービョルンは途中で買い換える方多いんですね😀
    ナップナップ検討してみます🎶

    • 6月3日
たろうちゃん

うちもおさがりのベビービョルン(肩と背中で支えるタイプ)でしたが6キロくらいでもう肩が😂😂😂
お店でエルゴ試して違いにビックリしました😂
最新のエルゴは首すわり前からインサートなしで使え、メッシュのも出てたと思いますよ😊

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ウチの子は成長曲線の範囲内で、まだ9.5キロほどです。
    エルゴ360クールエア使ってて、それでも肩こりますが、ベビーカーより勝手が良いのでまだまだ使うつもりです。

    • 6月3日
  • 10

    10

    ビックリする程違うんですか‼️夫がかなり大きいので第一候補にエルゴ考えてて、今度お店で試してみます😊
    私も抱っこ紐の方が使い勝手がいいので、やっぱり買った方がいいですね🎶

    • 6月3日