※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日まで3週間と少し。産休まであと約2週間で、里帰りは予定日1週間前か産後に。家と実家は車で5分。家に居るか悩んでいる。アドバイスを。

予定日まであと3週間と少し…。
産休まであと約2週間あるので、予定日1週間前くらいか、産まれてから里帰りする予定ですが、遅すぎますかね??🙄
家と実家は車で5分くらいです!
日中は両親共仕事でおらず、土日しか居ません。
夫も同じく土日休みです。
早く帰ってもぐーたらしてしまうだけだと思うので、ギリギリまで動く為にも家に居ようかと思ってますが…😂💦
アドバイスください☺️✨

コメント

むな

車で5分だったら近いですしいいと思いますよ(*^^*)

こっちゃん

私は産まれてから実家に行きました!
退院してそのまま実家です🎶

必要なものだけ、事前に実家に持っていっておきました✨
ギリギリまで家にいて家の片付けもしたかったので、ちょうど良かったですよ☺️

くろーばー

私は、ちょっと遠いので生まれてから里帰りしました。

陣痛が来た時に、確実に病院に連れて行ってもらえる方を選ぶのはどうでしょう?
陣痛タクシー利用予定なら別ですが。
帰るのが生まれる前でも後でも、里帰り予定なら予め実家の方に寝床を作っておくと楽だと思います。

e&a

わたしは朝起きて、陣痛かも???っていう時に実家に移動しました😢
母がいるとやはり心強かったです!旦那は飲み会で夜もいなかったので、早く行動していて正解だったなーという感じです