※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

私はおかしいですか?父の日に兄夫婦(と子供)が父を食事に誘ってるらし…

私はおかしいですか?

父の日に兄夫婦(と子供)が父を食事に誘ってるらしいです。
私たち夫婦には声かけなし。それはいいんです。

だけど昨日実家(私の父の家)に泊まりに行ってた息子が「一緒に行っていいか?」と聞いてくるので、息子が行くのは筋違いだろうと思い「ダメ」と答えました。
兄夫婦の許可もなく行っていいなんて言えません。

そしたら今日、父から「兄夫婦もいいって言ってるから息子も一緒にどうか?」と聞いてきました。

おかしくないですか?
なぜ兄夫婦は父を通して言ってきて親である私たち夫婦にはうちの息子を誘うことを言ってこないんでしょうか。そこが腑に落ちません。

兄夫婦の父の日の食事にうちの息子だけ参加??
普通に考えてすごく変だと思うんですがどうですか?😅

義姉に気を遣わせるのも申し訳ないですし💦

コメント

ぴぴ

息子さんが行きたいから、お兄さん夫婦も聞かれていいよーってなっただけじゃないですか❓

• こはる

こはる

いえいえ、父が考えなしに息子に話して誘っただけです😞
    なので兄夫婦も恐らくビックリしたと思います

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

お父様が息子さんを誘ったとしても、それをお父様が話してお兄さんたちがいいよってなったんですよね?そしたらお兄さん達はわざわざこはるさんたちを誘ったりとかはしないんじゃないですか?お父様に聞かれてオッケーしただけかとおもいますが、、
    気になるようならお兄さんに軽くきいてみては??

• 6月3日
  • こはる

こはる

私たち夫婦を誘わないのは全然構わないんですよ。それは気にしてません。父が聞けば兄夫婦はオッケーしなきゃいけない。誘われれば「行きたい」と息子は言います。そんなことも分からない父😞

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

そういうことですね^ ^
    質問内容の文面だと、お兄さん夫婦が直接誘ってこないのが腑に落ちないという風にとれました⭐️

お父様もこはるさんの子供さんがよっぽど可愛いんですね💕
    お父様がお嫁さんに気を遣えない分、こはるさんがもやもやしてしまうかもですが、何も言わないよりかは直接お兄さんたちに聞くのがいいとおもいますよ😉

• 6月3日
  • こはる

こはる

説明不足ですみません💦
    息子は活かせないと言ったら父は拗ねてしまいました😅
    義姉さんには連絡してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月3日
  • こはる

こはる

活かせ→×
    行かせ→○
    でした💦

• 6月3日
とももー

成り行きでそうなっただけで、そんなに深く考えることでもないかなー、て私は思いました!

• こはる

こはる

筋を通さなくてはいけないと思うんです…

• 6月3日
tmama

私なら逆に、お兄さんのお嫁さんに「息子行くってなってるみたいだけど、いいのかなぁー?」ってこっちから連絡すると思います。

• こはる

こはる

それいいかもですね。

• 6月3日
  • tmama

tmama

で、お願いするねぇーありがとう😊ってくらいでいいと思いますよ♪

• 6月3日
  • こはる

こはる

それなら義姉さんも気分悪くないですし良さそうです(*'ω'*)
    ありがとうございます✨

• 6月3日
おはる

あちらから誘ったのではなく、こっちが行きたいといってなので、別に直接言わなくてもいい気がします。

• こはる

こはる

いえいえ、父が考えなしに息子に話して誘っただけです😞息子も子供なので誘われれば「行きたい」ってなった感じです。兄夫婦に気を遣わせるのも悪いですしね

• 6月3日
sia

お父さんが子供さんを誘ったから、お父さんから連絡が行ったんじゃないですか?
お兄さんが息子さんを誘ったならお兄さんから連絡が行くと思いますが、自分が誘ったわけでもないのにわざわざ許可を得る連絡はしないと思います(´・ω・`)

• こはる

こはる

そんな非常識な父にイライラしてます。常識人だった母が亡くなり注意する人がいないため、そういうことが多発します😞

• 6月3日

兄夫婦からすれば甥っ子ですし
家族な訳ですから、いいのではないでしょうか?(^^)
義姉に迷惑だと思うなら
後日菓子折りなど渡したりで
そこまで硬くならなくてもいいかな?と思いますよ😊

• こはる

こはる

そういう考え方もありますね😳
    自分だったら断りづらい状況でイヤだなぁって気持ちが大きかったので、それは思いませんでした。
    とりあえず義姉さんに聞いてみようと思います。

• 6月3日