※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤みーママ❤
妊娠・出産

BPD検診で頭が大きいですが心配です。体が小さいので通れるか不安です。

何度も質問すみません。
そして回答ありがとぉございます。

BPDのことですが
34w3d検診の時9センチでした。
体重は2510グラム。
10日ほど大きい赤ちゃんらしいですが
範囲内だから大丈夫だと。。。

でも頭大きくないですか?
大丈夫ですか?
あたし体小さいんですけど...頭このままもっと大きくなったら通れるのかなと心配です( ; ゜Д゜)

コメント

まこ

34週は検診じゃ無かったのですが、私は35週で9.4cmだったので38週の時に骨盤が通るかレントゲン撮りました( ̄∀ ̄)

結局最大9.7cmでしたが、骨盤も通りましたし出生時はそんなに頭大きくなかったですよ!

ギリギリだと思えば事前にレントゲンを撮るなどもありますし、一度先生に聞かれてみては?

• ❤みーママ❤

❤みーママ❤

なるほどぉ‼‼
    お返事ありがとうございます󾬌

もしかしたらの場合はレントゲン撮るんですね󾌰
    うちの産院もそーゆー場合はやってくれるのか聞いてみたいと思います(*≧∀≦*)

なんかほっとしました。
    ネットの見すぎで色んな情報飛び交ってるしそわそわしてたので😥
    よくないですね‼

朝早くに回答本当ありがとぉございました󾬌😃󾬌

• 11月10日
まこ

私も産前産後は検索魔でした(笑)

病的におかしかったりするなら必ずお医者様から指摘されますし、きっと脳みそいっぱい詰まってるんやわ〜程度に思ってました( ̄∀ ̄)

レントゲン撮らなくても大丈夫レベルなのか不安な事は質問して良いと思います!

あと1ヶ月ほど、赤ちゃんとの一心同体の時間を楽しんで下さいね♩

• ❤みーママ❤

❤みーママ❤

はい❤☺󾬌

ありがとぉございます(о´∀`о)

疑問に感じたこと
    ちゃんと先生に言えるように頑張ります‼😃

ちょーど今、色んな症状が出始めててストレスが半端ないです!笑😂
    残り一ヶ月‼‼この子と共に頑張りたいです󾬌

• 11月10日
ぽんママ★

お医者さんから何も指摘されていなければ大丈夫だと思います(^^)
私の場合20週くらいから頭だけ2週分大きくて、足は2週分短かったですよ!
そして39週の検診では頭の大きさが大きすぎて測れませんでした!笑

しかし生まれてきた息子は、頭は普通、足もスリムで長く、予想外でした(^^)体重も2500くらいかと思いきや3000ありました〜

何か気になる所見があれば、個人病院から紹介状出すよ〜って助産師さんに言われたことを思い出しました!

お腹が大きかった時期が懐かしいです(^^)お体お大事に、赤ちゃん楽しみですね♡

• ❤みーママ❤

❤みーママ❤

心強いお言葉ありがとぉございます❤

そんなことがあったなんて
    さぞかし当時は不安だったでしょぉぉぉぉ。。。
    でも母は強しですね‼‼

あたしなんて毎日色んな症状に 不安で不安でたまらなく泣いてます!笑😂

あたたかいお言葉、気遣っていただき、本当にありがとうございます󾬌
    赤ちゃん楽しみです🎵
    がっ!!!がんばります!笑😂

• 11月10日
SRママ

何言われてなければ大丈夫ですよ♡
私の場合34週のとき8.9㌢
予定日の日には10㌢ジャストでした!推定体重も頭で稼いでました!!体は細めだったので…
結局予定日2日遅れで下から産みましたよ♪
先生には頭は立派って言われてたのでこの娘は頭がいいんやって言い聞かせてました!!笑
赤ちゃんの個性ですからね( 〃▽〃)

残り少ない妊婦生活楽しんできて下さい♡

• ❤みーママ❤

❤みーママ❤

お返事ありがとうございます(*^^*)💕
    あたしも立派と言われたい!笑😂
    全体的にでかくていーんだか悪いんだか!笑😂
    でもそぉですねっ❤❤❤赤ちゃんの個性ですもんね󾌰
    私は赤ちゃんに合わせて頑張ってあげるだけですもんね😆💕
    出産への恐怖は日に日に増していき、不安定続いてますが
    なんとか頑張りたいと思います(*≧∀≦*)

• 11月10日