※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ*\(^o^)/*
ココロ・悩み

妊娠17週で悩んでいます。彼氏との急な妊娠、ママになる不安、お酒のストレス、周りの理解。こんな状況で大丈夫か不安です。

こんばんわ(´・_・`)妊娠17週です。誰にも打ち明けられない悩みに疲れてしまいました。厳しい意見でもいいので相談にのってほしくここに書き込みを決意しました。
付き合って1ヶ月位で妊娠しました。お互いのことも全然わからず彼氏に産んでほしいと言われ産むことを決意しました。
でも妊娠発覚してから今日までたまにほんとにママになれるのかな?このタイミングでいいのかな?なんて不安を抱えてしまっています。今までにないくらい悩んでる自分がいます。夜になると勝手に涙が出て何にこんなに不安になってるのかも正直わかりません(´・_・`)
今もなんですがギャバの仕事をしてます。元々お酒が大好きで妊娠してからお酒も我慢してましたが最近わストレスで飲んでしまいます。
日に日に変わっていく自分の身体を見て嬉しく思う反面たまに病むときもあります。
周りの友達わ子持ちの人もいなくて心からの不安も相談できません。
こんな曖昧な悩みを抱えながらママになることわできるのでしょうか?まだ早いんですかね?
よければアドバイスお願いします。

コメント

むかちん

私もキャバしてました。
大きくなるお腹、
どんどん入らなくなる服、
重くなる体、病みました。
周りが今日のセット〜とか
SNSに載せてるの見る度に
いいなあ〜って思ってました。

でも産んでからは
もお赤ちゃんが愛おしすぎて
産む事決めてよかった!って
思ってます。

もぇさんが今おいくつか
分かりませんが自分が後悔しない様にしてください!
産んでしまうと育児は本当に大変です。母乳を与えてればお酒も飲めません。

降ろす事はなるべくして欲しく
無いですが降ろす事も1つの責任の
取り方です。
彼氏が産んでほしいと言ったから
産んだ。ではなくて
自分で決断して下さい。

産後は妊娠前の体型に戻らない人も
居ます。母乳育児なら断乳.卒乳したら垂れてしまいます。
彼氏さんはそれでも受け入れて
くれますか?
まだ付き合って1ヶ月という事
なのでお互いを全然知らないと
思います。

産んでしまうとすぐには
仕事復帰出来ませんよ?

そろそろ胎動も感じてくる頃
だと思います。
もっともっと愛おしくなってきます
産んで後悔はしないで欲しいです!

• もぇ*\(^o^)/*

もぇ*\(^o^)/*

ありがとうございます( ; ; )
    あたしも周りの友達がSNSなどに
    飲みの写メや可愛い洋服の写メなど
    アップしてるのを見ると
    羨ましくて仕方ありません( ; ; )
    仕事でも周りの子わ可愛い髪型を
    してネイルをしてドレスを着て、、
    自分わ着る物も限られてきたので
    こーゆーことを感じる度に
    病んでしまいます。。

もっと自覚持たなきゃですよね!

素晴らしい意見ありがとうございます( ; ; )

• 11月10日
ぽんちゃん22

こんにちは。
私も今の主人と付き合って2カ月で妊娠し、8か月の時に結婚、出産しました。
付き合ってすぐの妊娠、とても不安ですよね。私もそうでした。まだお互いのこともよくしらないのに妊娠してしまった、どうしようと私も毎日泣いていました。
でもエコーで見る赤ちゃんはとてもかわいくて、守りたいとおもいました。
今は6か月になる娘がいますが、本当にかわいいです。
これからお腹が大きくなってもうすぐ、ぽこぽこと胎動が感じられると思います。小さくても一生懸命動いている赤ちゃんを感じられるととても嬉しくなりますよ。

お腹の赤ちゃんと彼氏さんともぇ様と3人で幸せになれることを心から願っております。

ぱん

おはようございます(^o^)
突然のことだし、はじめてのことだし不安になりますよね、誰にも打ち明けられなかったのは本当に辛かったと思います。

誰でも初めてのことは不安だし、私は妊娠したことがない妊娠希望ですが、赤ちゃんと一緒にお母さんも成長していくものだと思ってます!
赤ちゃんはお母さんのこととっても頼りにしてるし、一生懸命考えてくれているお母さんのこと大好きだと思いますよ♡
不安なこともあるけど、周りの方に相談できなかったらママリの先輩でも産婦人科の先生でも誰でもいいので打ち明けてみると気持ちは楽になると思います。
ママリの皆さん、すごく優しい方ばかりなので♡

でも、お酒はやめたほうがいいですね…
何かあってから、「なんであのとき我慢できなかったんだろう」って自分を責めてしまうことになっては遅いので…。
まずは休める時にしっかり体を休めて、リフレッシュしてくださいね♡

しいたむ

マタニティブルーではないですか?(´・_・`)
不安とかたくさんあると思いますが
妊娠して17週も赤ちゃんをお腹の中に宿してるという事は楽しみなのではないですか?
わたしも知らない土地に来て友達いないですけど、妊娠して今産まれて2カ月になります^o^
とっても可愛いですよ!
そして、17週にもなる赤ちゃんに対してまだ早いですかねは失礼です。
赤ちゃんが欲しくなかったならなぜ避妊しなかったのですか?
二人でしてしまったことです。赤ちゃんはあなたに合う為に、あなたに愛される為にお腹の中で元気に生きているんです。
偉そうに言ってしまってすみません。
わたしも2度中絶してしまってます。
赤ちゃんに申し訳ないのです。愛される為にお腹の中で元気に生きて居たのに。後悔だけはしてほしくないです。身体をもっと大切にしてください。赤ちゃんの為にお酒やめてあげてください。赤ちゃん死んでしまいますよ?そして辛いことを旦那さんに話してください。伝えてください。そして一緒に悩んでください。
もぇさん赤ちゃんと旦那さんと一緒に幸せになってください。
また何かありましたら投稿してくださいね(´・_・`)

周りの環境ってとても影響すると思います。友達がお子さんがいない事だったり、みんなお酒飲んでる環境だったり。夜のお仕事をどれくらいされているのかわかりませんが、昼間の生活に戻るのも大変ですよね。
文章を見た限りですが、一人で抱え込みすぎなんじゃないかなと感じました。産んで欲しいと言ってくれた彼氏さんは、今は支えてくれてますか?ご家族には相談されてますか?
産むと決めたのは彼氏さんともぇさんです。今後おそらく頼る事になるのは友達ではなく家族です。お子さんがいない友達に相談できない気持ちはわかります。妊婦さんの悩みは経験しないとわからない事も多々あると思います、私も自分が妊婦になるまで妊婦さんの気持ちわからなかったので^^;でもそんな友達もいずれお母さんになる時が来るかもしれません。その時先に経験したこちらが聞いてあげたり、教えてあげる事ができたら良いですね。
まず出産までの間のこと、そして今後の子育てや仕事に関しても、彼氏さんや家族ときちんとお話はされてますか?妊婦に不安はつきものです。私もいいママになれる自信なんてないですが、私達はもうママになってますよ。
ママになって17wもたってるんです。みんなこうやって、大丈夫かなって思いながらも、ママになっていくんだと思います。
大丈夫ですよ(^^)
キャバ嬢とか出会って一カ月とか、その辺も特に気にする必要はないかと。人によって仕事も事情も様々ですし、期間が全てとは思いません。お酒を飲んで後悔したなら、今後は後悔しないようにしてください。お酒が与える影響はご存知かと思います。
もぇさんは今後どうしていきたいのでしょう。不安な思いの中でも、優先順位はあるはずです。ママになることが早いか早くないかを決めるのは自分自身です。少しずつ自分の気持ちを整理していってはいかがでしょう。
長くなりました(´・ω・`)

KING👑

わたしもまだまだ初期ですが、不安はたくさんあります!子供が生まれてもちゃんと生活できるのかな?とか、言い出したらきりがありません!でも、それって多分みんなそうなんじゃないかなって思います。悩みがない妊婦生活?なんてないと思います!よく、案ずるより産むが易しって言いますが、たしかにその通りかなって思います、まだわからないこの先をずっと悩んでいるのはなんだかもったいない気がします。ただ、お酒はやめたほうがいいですよ、もしこの子を元気に産みたい!って思った時に、すでになんらかの問題がでてるかもしれませんし、、不安があるときはここでみなさんとお話しして発散しましょう(^O^)

aya

私も同じく付き合って1ヶ月で妊娠し、入籍します。週数も同じ17週です。
ゴムもつけていてそれでも妊娠しました。
ただ彼は結婚する気で付き合い始めていたので、私の好きなようにすればいいと私に選ばせてくれたので今回産むことを決意しました。赤ちゃんにとってきっと今がベストタイミングで、だから今来てくれたんだと思うようにしています!が、やはり不安は消えません。
同じように悩みます!いくら決めたこととはいえ悩みますよね。私も付き合った報告すらまだしていなかった友達ばかりだし24歳ですがまだ周りは独身が多いし、誰にも言えずすごく孤独に感じます。
幸せに思うことももちろんあるけど、不安と幸せを行ったり来たりしてます(>_<)

励ましにもなっていなくて申し訳ないですが、同じ方がいて少し気持ちが楽になりました。
今は現実の友達に言えなくても、こうして吐き出すことも出来ますもんね!!
無理せずにゆったり構えましょ(^^)

こんにちはᙏ̤̫
私も、付き合ってすぐ妊娠しました。
しかも、16歳で( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
お腹に命があると言うのが
よくわからなくて
私も毎日泣いてました。
彼氏はもちろん産みな。と言って
くれたのですがこっちが不安で不安で(;_;)ママに育てられるのかわからない。不安で怖い。と
弱音を吐きました。そしたらママに
なら、堕ろしなそんな簡単なもんじゃない。と言われてから毎日毎日
堕ろしな。と言う言葉が頭をよぎり
堕ろしたくない。と思いました。
ママに堕ろしたくない、産む。
って事をつたえたらそれでいいよ、ママも支えるから。と言ってくれて
2月に無事出産しました。
付き合ってすぐ出来て彼氏の事を
何も知らなくて今は、毎日毎日ケンカばっかりです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
育児を手伝ってくれもしません。
彼氏にイライラして子供にも
伝わってるのかぐずぐずが多いです😂彼氏とこの先長く続くかは
わかりません…(;_;)
でも、子供を産んだことは後悔
してません☺️💗

すず

個人差はあると思いますが妊娠中はみんな不安になったり情緒不安定になります〜〜ひとりじゃないですよ(^^)

いろんな赤ちゃんのかわいい写真とか見てみてから決めてください(^^)

ママ〜気分わるいーー!んぎゃー!!死にそうー!!
ってお腹の赤ちゃんが言ってます(酒