※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

息子さんのトイトレが順調で、トレーニングパンツをいつから履かせるべきか悩んでいますか?もうチャレンジしても大丈夫ですよ。

2歳半になる息子が居ます!
トイトレの最中なのですが自分でトイレ行く!と言い
家に居る時はオムツを汚す事が少なくなってきて
外出先でもトイレで用を足す事が出来るようになってきました。
そこで質問です!トレーニングパンツはいつから
履かせたら良いのですか?そろそろチャレンジしてみても
良い頃ですかね?^^

コメント

deleted user

そのレベルの頃にはいっつかトレパンにしていましたよー☺️むしろトイレで全くできなくてもトレパンにしてお漏らしさせまくってました!漏らすと気持ちが悪いってことを教えないといけないので☺️
家では100%トレパン、外出時はトイトレ用の、濡れた感じのわかる紙おむつにしていました!

  • maya

    maya

    なるほど😌💡
    暑くなってきてオムツの中が
    痒いと言う時もあるので
    トレパン買ってみたいと思います!

    • 6月3日
水たまり

すごーい、もうトレパンしていいとおもいますよー

  • maya

    maya

    息子の好きなキャラクターで
    買ってみたいと思います😌

    • 6月3日
deleted user

全然いいと思います!むしろトレパンもいらないぐらいに思えます。トレパンは濡れたときの気持ち悪さを覚えるために履かせるので、もう濡らしてないならいらないかも。
もしこれから買われる予定なら普通のパンツにしちゃったほうが安いし梅雨でもすぐ乾くしずっと使うしいいかなと個人的には思います。

  • maya

    maya

    そうなんですね😯✨
    まだ完璧では無いのでトレパンと
    普通のパンツを買ってみたいと思います♪

    • 6月3日