※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感に悩んでいます。友達との連絡が途絶え、落ち込んでいます。前向きになる方法を知りたいです。出産後の支えも心配です。

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んでた友達とは一切連絡もなくなり、遊ばなくなりました。その子たちはみんな未婚です!
一緒な時期に妊娠した別の友達とはたまに連絡とりますが、会ってはないです(>_<)
もうすぐ妊娠9ヶ月に入ります!
私の妊婦姿も見に来てくれないのかなー?って寂しくなります(/_;)

同じような状況の方いますか?
どうやったら前向きになれますでしょうか?落ち込み具合もハンパなく。本当に無気力です(>_<)

お腹も大きくなり、苦しく酸素不足。
出産したら見に来てくれるのかなー?って色々考えすぎでしょうか?(/_;)

つわりの時期には私が落ち着いたら遊ぼう!と連絡とりましたが、それっきり。もう出産も近いよー(*_*)
なんだか悲しいです。

よろしくお願いします★

コメント

02

産んだらまたバタバタして会えないかも知れないから遊ぼう♪、と誘ってみてはどうでしょう?
辛ければ、遊びきて!と甘えてみたり。

ガジュマルんさんの年齢が分からないですが、友達も未婚、周りに妊婦さんや子連れが少ない感じだと、どの頃がどんな症状で大変で、どんな風になら動けるのかとか分からなくて、声かけにくいのかも知れないですよ。

• ガジュマル

ガジュマル

回答ありがとうございます。遅くなりました(*_*)

今年27になります。みんな仕事で忙しいみたいでさみしいです(/_;)
    年末年始終わったら時間あくよー!と言われ。もう予定日付近なのでなんとも私も答えられず。
    このまま友達にあわずに出産になりそうです!笑

• 11月17日
  • 02

02

バリバリお仕事されてると難しいかも知れないですね。
    産まれて落ち着いたら顔見に来てもらえると良いですね✨

• 11月17日
  • ガジュマル

ガジュマル

みんなバリバリ仕事人で、かけもちとかもしてるのでなかなか難しいです(*_*)
    前向きに頑張ります♪
    ありがとうございます(^_^)

• 11月17日
デラックス

初めまして。同じ状況に共感して、初めてて回答しています。
現在29週で、実家から2時間程の所に住んで3年になります。
妊娠する前、地元の友達と遊ぶときは私が地元に帰っていました。
安定期に入り、つわりも落ち着いたのでよく遊んでいた友達に遊ぼうと連絡しました。友達の方から「いつも来てくれてるし、妊娠していて大変だろうから今度は私がそっちに行くよ。シフト出たら連絡するね」と言われ、連絡を待っていましたが、一向に連絡はきません。
月に1回程度実家には帰っているので、その予定が分かり次第私から連絡もしていましたが、予定が合わず会えないことばかりでした。
もう私から誘うのもやめ、友達からの誘いを待つのもやめました。
私は2時間かけてまで会いたい人間じゃないんだ、魅力がないんだ、と悲観的になってしまいました。
夫は朝早く出て夜遅くってくるので、毎日人と喋りたくてうずうずしています。
出産したらのんびりできることも減ってしまうと思うので、今はひたすらだらだらしようと決めました。とはいえは寂しいな~と思います。
動悸が激しいので横になってることが多いのですが、そうするとどんどんマイナス思考になってしまいますね。
特に解決策のない回答ですみません。

• ガジュマル

ガジュマル

回答ありがとうございます。遅くなりました(>_<)申し訳ございません!!!

寂しいですよね(/_;)友達とはなんなんだろう。とか不安に押しつぶされることもよくあります!!

連絡するね!と言われて連絡こないのはつらいですが、気をつかってくれてるのかもしれませんね(>_<)

自暴自棄になりますよね。私もいつもそんな感じです!でもきっとお友達はそこまでなにも思ってないかもしれないですよ★私が言うのもなんですが。

マイナスなことばかり考えてしまいますよね(*_*)
    生まれてくる子のことを思って出産準備することにしました!笑
    そしたら少し楽しいかもしれません(^_^)♪

• 11月17日
  • デラックス

デラックス

友達とはなんだろうって私もよく思います。
    働いている友達と会うのってなかなか実現せずに先伸ばしにされ、その結果臨月…ってことになってしまいそうですよね。
    環境が変わると関わる人も自然に変わってしまうものなんだなと思いました。
    近くに友達がいないからと諦めず、産院の母親学級にでも参加してみようと思います!
    同じように考えているかたがいて安心しました。
    残り少ない妊婦生活をお腹の赤ちゃんと一緒に楽しみましょうねっ!
    お返事きて嬉しかったです。

• 11月17日
  • ガジュマル

ガジュマル

昨日久しぶりに友人から連絡がきました。もう出産した?だそうで。え?予定日も伝えてたはずなのに(*_*)と少しさみしくなりました!笑

でもそんなものなのかもしれないですね!みんな自分のことで精一杯なのかな?とも思いました★

私も来月母親学級に参加します(^^)友達もきっと結婚や妊娠するとまた仲良くなれますよね!きっと★

• 11月17日
  • デラックス

デラックス

同じです~!!!
    私も2日前に友達から産まれた?って連絡きました。
    予定日伝えてあっても大して記憶には残らないんだな~と改めて思いました。
    一生の縁が切れてしまったわけではないと信じているので、また会えるときがきたら会えばいいのかなと思います。
    母親学級初参加なのでどんな感じか分かりませんが、人と関われるということを楽しみに(笑)行ってきます!!

• 11月17日
ぷにまな

安定期にはお友だちと会わなかったのですか??
私は今しか会えないかな?と思って仲のいいお友達にはなるべく積極的に連絡して会ってますよ😃✨✨
年末に実家付近に引っ越すので、引っ越しと出産準備でバタバタしないように今会うようにと考えてます!
独身のお友だちだとなかなか妊婦さんの辛さ?とかお腹の出具合とかは分からないかもしれませんね😖出歩くのが不安であればお友だちにお家まで来てもらっておもてなしするのもいいかもしれませんね✨✨
一人で家にいると気分も凹みますよね~最近雨続きで私も若干落ちるときあります↓ご両親とはお家近いんですか??私はたまーに実家に帰ったり、この前は母がアパートにきてくれました😄

• ガジュマル

ガジュマル

回答ありがとうございます。遅くなりました(*_*)
    仲良しメンバーとはいっさい会ってません(>_<)SNSで、幸せオーラでてる人に会いたくない!とまで書いてた子なので、私もしかして幸せオーラでてるのかな?だから連絡こなくなったのかな?とか不安になってます!

しばらく私からは連絡できそうにありません(/_;)

このまま出産になりそうです!笑

• 11月17日