※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温の測定時間が異なると値が変わります。正確な基準はありません。

生理予定日三日前で基礎体温測るのが怖い💦いつも6時頃測るんですが、今日は4時過ぎ頃目が覚めたので一応測ったら36.55度。立ち上がって早朝出勤の旦那を見送ったあとまた寝て、7時半頃起きて測ったら36.89度。
どちらが正しいでしょうか?💦💦

コメント

前日は何時に寝ましたか?
それによって変わるかもしれません。
7時半のは違いますね……起きちゃってますからね

• みー

みー

コメントありがとうございます🎵
    昨日はだいたい11時頃寝ました。
    7時半のは違いますかぁ(;_;)残念😢

• 6月3日

退会ユーザー

五時間寝れば正確な数値が計れるときいたことがあります。なので、4時のものが正確かな?
    基本的には起き上がって動いてしまうと体温あがるので、7時のは無効かと思います。
    でも、私、次の日体温上がったりもしたので明日上がってれば大丈夫ですよ

• 6月3日
みー

一度起きちゃうと五時間空けないといけなかったんですね(>_<)明日の朝何度になるかドキドキワクワクして過ごします⤴💦
ありがとうございました(^○^)

あと、効果があるかは自己判断になりますが、出来るだけ早寝をすることで基礎体温上がるってブログを読みました。
私は今の子授かる1ヶ月半ほど前から実践してたのですが、21時には寝てました。せめてベッドに入ってました。
お仕事されてたら難しいかもしれませんが。
基礎体温安定しましたよ。
あと、養生は大事とのことでタイミング取ったあとは少しの疲れでもすぐ休むようにしました。

よければ参考程度に❤️
余計なお世話でしたらごめんなさい(-.-)(__)

• みー

みー

わぁ🎵ありがとうございます( ☆∀☆)
    早寝、10時頃ならできそうなのでやってみたいと思います!体を労りながら生活することが大切なんですね✨
    ルイボスティー、葉酸、野菜中心の食生活を続けてきたので、それに早寝をプラスしていきます💕

• 6月3日

退会ユーザー

頑張れ👊😆🎵
    妊娠菌もよければどーぞ❤️❤️

• 6月3日