※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

松山市の日曜診療可能な小児科を教えてください。待ち時間や対応の情報が知りたいです。発熱した子どもを連れて行くか悩んでいます。

愛媛県松山市で日曜もあいている小児科について教えてください。
調べるとなか小児科、松山医師会休日診療所があったのですが、日曜に利用したことのある方、待ち時間や対応のよさなど教えてください💦
子どもが今朝発熱して、行くか迷っています。

コメント

まる

なか小児科は、午前中だけだったと思うんですが💦
先生はすごく優しい先生です(〃ω〃)
駐車場が停めにくく少し歩かないと行けないんですが😭😭😭
松山医師会は夜間に利用したことあるのですが、あまり混んでなさそうでしたが30分くらい?は待ちました!
こちらも先生が優しくてよかったです♡
かかりつけの小児科の先生が無愛想?で怖いので💦優しくていいなぁーとどちらも思いました🙇‍♂️
早く良くなりますように!

• abc

abc

ありがとうございます!

なか小児科は午前中だけでしたか💦
    松山医師会も先生が優しいんですね💮
    待ち時間は何時間もかかるのかと思っていたのですが30分なら待てそうです😳

少し様子見してみますが、おかげさまで病院に行く!となったときでも安心して行くことができます!ありがとうございます😳🌟

• 6月3日
あり

なか小児科とても良かったです!
うちも少し前に土曜日深夜に発熱して日曜日の朝みてもらいましたがとても良い先生です。病院の中でお薬ももらえるので調剤薬局に別に行かなくてよくて楽でした。

• abc

abc

教えていただきありがとうございます!
    なか小児科の先生、いい先生なのですね🌟
    日曜にあいているのできっと混んでて雑な対応をされるのかなと思っていたのですが、安心しました💮
    院内処方は本当にありがたいですね😄
    教えてくださりありがとうございます😳🌟

• 6月3日
  • あり

あり

病院の外観はちょっと古くて半信半疑でしたが、良い先生なのは他の小児科の先生がおっしゃってたのを後日、別のところで聞いたので間違いないと安心しました。早くお熱下がるといいですね。

• 6月3日
やまちゃん

先週の日曜に松山医師会行きましたが三時間かかりましたよ。
15時前に行って終わったの18時すぎでした😌

• abc

abc

さ、3時間ですか?!
    それはやまちゃん様もお子様も大変でしたね💦
    行くときは3時間待ちもありうると覚悟して行きたいと思います💦

• 6月3日
  • やまちゃん

やまちゃん

6時くらいにやっと終わって会計してたんですがその時に来てた人は夜の9時半にまた来て下さいって言われてましたよ( ;∀;)14時から受付開始で15時から受診なので今日行くなら早めに行った方がいいですよ😱

• 6月3日
  • やまちゃん

やまちゃん

ちなみに先週の日曜はなか小児科が臨時休診だったのです。だから激混みだったのもあります😨💦

• 6月3日
  • abc

abc

えぇ~😱その帰された方かわいそすぎます💦なか小児科がお休みだったから激混みだったんですね💦

14時受付開始、15時診察開始といろいろと教えていただき本当にありがとうございます!

子どもがちょうど寝て起こして行くのもかわいそうなので、今回は行かないことにしようと思いますが、いつか行くことと思います💦ありがとうございました!

• 6月3日
り

医師会しか利用したことないですけど待つ時は1時間くらい待ちますよ💦
時期とか時間にもよると思いますけど😣
医師会は市内の小児科の先生の持ち回りだとおもうので誰に当たるかはわからないと思います🤔
あとあくまで救急なので軽い処置とその日の分のお薬くれて明日かかりつけ行ってねーって感じですよ✋

• abc

abc

1時間待ちでしたか😫病気の子どもを抱えて待つのはかなりしんどいですよね💦
    空いてたらラッキーで、待つこと覚悟で行かないとですね💦

医師会は市内の小児科の先生が交代しながらされてるんですか!
    がんばって待って看てもらっても解熱剤などしかもらえず翌日またかかりつけ医に行かないといけないんですよね😭よっぽどの症状じゃなければ自宅で様子見のほうがよさそうですね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます!!

• 6月3日
めぎゅママ

休日診療所利用したことあります。結構待ち時間あったように思います。上の方も言われていますが、救急なので結局次の日にかかりつけに行かなければなりません。
なか小児科は私が連れて行った時はそんなに待たなかったです。先生も優しくしっかり診てくれましたよ。ただ街中なので駐車場がわかりにくく少し距離がありました。

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    やはり医師会での待ち時間は覚悟しないといけないようですね💦
    なか小児科の先生はお優しいんですね💮
    今度から週末発熱した場合は、日曜朝に間に合えばなか小児科に連れて行こうと思います!
    駐車場の位置も事前によく調べておきます
    教えていただきありがとうございます😳🌟

• 6月3日