※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥してカサカサになり、顔と首が赤くなって痒いようです。明日皮膚科で診てもらう予定ですが、勝手に塗らない方がいいでしょうか。ヒルドイドのローションとビーソフテンがある状態です。

赤ちゃんの肌についてですT_T
昨日ベビー石鹸を変えたのですが合わなかったのか肌が乾燥して粉がふきカサカサになってしまっています。顔と首は赤いです。痒いのか顔を掻こうとしたりします...

元々行く予定だったので明日皮膚科で診てもらおうと思っているのですが、こういう場合は勝手に何も塗ったりしない方がいいのでしょうか💦

私自身が処方されている、ヒルドイドのローションタイプとビーソフテンはある状態です。

コメント

もちもっち

明日、皮膚科で診てもらうなら何もしない方がいいと思います💦
肌がダメージ受けてると思うのでそれを悪化させちゃう可能性もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべく早く診てもらおうと思います(><)ありがとうございました!

• 6月3日
ひまわり

大人用のものは塗らない方がいいです!赤ちゃんローションとかがあるならぬってあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます(><)

• 6月3日