※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

生後5日目、黄疸で入院延長。光線治療1日で数値下がる?保育器の我が子を見て涙が出る。

生後5日目、今日退院予定でしたが黄疸の検査に引っかかり光線治療のため入院延長になりました。
光線治療1日で数値は下がるものなのでしょうか…
保育器に入ってる我が子を見ると涙がでてきます😢

コメント

まりこ

私の娘も退院予定日に黄疸と言われ、私だけ退院となりました。
次の日には娘も退院できましたが、産院に黄疸チェックに週1.2回のペースで来るよう言われていて、助産師外来に通っています。
退院後2回目の外来で数値が高いと言われましたが、次回では下がったりとバラバラです💦

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    なるほど、数値安定してないのですね…心配になりますよね😢

• 6月3日
あや

生後8日目の新米ママです。
私も退院前日に黄疸と言われ、1日光線治療しました。
無事一緒に退院できましたが、まだ白目が黄色いです。。
退院して2日後の今日、検査に行きましたが問題ありませんでした。
白いうんちが出たら教えてね!と言われました💦

1週間検診で来週また行きますが、その時にまだ白目が黄色かったらどうしよう、、と不安でなりません💦
うんちの出がまだ安定してないのでそれもまた不安です、、
息子の寝顔を見てたら涙が止まりません。
早く黄疸が引いてほしいです😢😢

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    たくさんウンチが出ると数値が下がりやすいみたいですね。
    お家で日当たりの良い場所で日光浴させるのも効果あるとか…
    うちも1日光線治療して退院、再検査もクリアしましたが顔や目が黄色いので不安に思うお気持ちとってもわかります😢どの程度黄色かったら、病院に行けばいいのか分からないですよね💦
    あやさんのお子さんも早く黄疸良くなりますよう祈っております。

• 6月7日
  • あや

あや

日光浴させると良いんですね😳!!
    さっそく明日からやってみます🙌

るんるんさんのところもまだ黄色いですか💦
    わかります!!
    このくらいで電話して良いのかな...と思います😢
    ありがとうございます😢
    お互い早く良くなりますように。。

• 6月7日
  • あや

あや

こんばんは✩
    その後、娘さんの黄疸はどうですか??

• 6月11日
  • さらら

さらら

こんばんは!お返事遅くなってすみません💦
    こちらでは1ヶ月検診まで検診がまったくないので、今日はいつもより黄色い気がするなぁとか、あれ?さっきよりも黄色いかも!なんて不安な毎日を過ごしています、、、
    今のところは機嫌も良く、おしっこうんちもよく出ているので様子見しています。
    あやさんのお子さんはどうですか?

• 6月12日
  • あや

あや

遅くなってすみません💦
    その、あれ?さっきより黄色い・・・ものすごくわかります!!
    ウチの子も、泣いたら白目部分が黄色くなったりするので、大丈夫なんだろうか…と不安です😢
    ウンチは1日に最低2回はしてるので大丈夫かな~とは思っているのですが。。

• 6月15日