※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が首が座らず不安。縦抱きしてもグラグラで、うつ伏せも苦手。寝返りはたまに。検診前で他の子と比べ不安。母親も同じ悩み。大丈夫でしょうか?

あと数日で4ヵ月になる娘がいます👶🏻
首が座る感じがしないのが不安です😣
縦抱きも結構してるんですがまだグラグラです。
うつ伏せの練習をしてもほとんど顔を上げられません…うーとすぐに泣きそうな声を出すのですぐに元に戻してます(助産師さんにうーとか言ったらやめてと言われたので)
寝返りはたまにしてます。
もうすぐ4ヶ月検診があるのですが2ヶ月検診の時は他の子はほぼ支えないで縦抱きしてる方が多かったので比べてどうこうなるわけではないですが不安です。また実母たちも全然座らないけどと言ってきます😢大丈夫でしょうか?

コメント

うさぎ🐰

わたしの子もあと1週間で4カ月ですが、背筋が弱く首座る気配ないです。
前より随分座りそうにはなってきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
先生から遅くても6ヶ月までに座れば大丈夫っていわれてるので、様子見であげたほうがいいですよ。

• m

m

回答ありがとうございます❣️
    早く座ってくれるといいんですけど不安です😢
    あまりにも座りそうになかったら病院も検討していこうと思います。。

• 6月3日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

その子の個性があるのであまり焦らないほうがいいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 6月3日
しまおじ

体が小さい子とかですかね?
私は結構スパルタで鍛えました!うーって言ってもしばらく様子見してると頑張って首あげてましたよ😂

• m

m

回答ありがとうございます❣️
    出生時2600g現在5200gなので小さめです😂😂
    少しうつ伏せ長くしてみます!!

• 6月3日