※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

1週間の絶対安静が延長され、双子の心拍が確認できず不安。心拍確認のタイミングや漢方薬の匂いについて相談。

お世話になってます😊
絶対安静が昨日から1週間伸びて不安な毎日を送っています。昨日エコーで1卵生の双子ちゃんの卵は見えたのですがまだ心拍は確認できず...また1週間に来てねということでした💦1週間後は8週目4日になるのですが心拍が確認できないことには不安でしょうがないです😭皆さんはどのくらいで心拍確認できましたでしょうか?あと、漢方薬を処方されたのですが匂いが無理で飲めません💦何か良い方法があれば教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

udonko

わたしは筋腫の影になって見えにくくて胎嚢もこれかなあくらいで、心拍も9週過ぎくらいでした😩その日見えなかったら色々考えようって言われていました😳

漢方は私も苦手なのありました😩あのゼリーとかに包む奴はどうなんでしようかね?質問返しすいません😳

• あいびん

あいびん

そうなんですね💦
    9週になると不安ですよね💦
    でも今は順調みたいで良かったです😊

昨日お薬飲めたねのチョコレート味を買ってもらったのですが漢方の量が多くてなかなか難しいです😭毎食前にはなっているのですが無理なときは無理で割り切ろうかとも考え中です...。

• 6月3日

ニキビの処方の時に漢方出されました。
すごく苦いですよね、私も大嫌いでしたが、飲まないといけなかったので、すこし口に水を含んで鼻をつまんで漢方をのみ水を飲みまくって流し込んでました!

• あいびん

あいびん

苦いし量が多いし最悪です!😭😭
    諦めないところが素晴らしいです💦今日のお昼ご飯のときから頑張ってみます💦

• 6月3日
toyami

心拍確認出来ないと不安ですよね💦
私は7週で心拍確認出来たんですが、その時は鼓動はゆっくりだったので1週間後にまた来てねって言われました。
そして1週間後の8週目に元気な鼓動を聞く事が出来ましたよ💕
私も心配でママリで質問したりしてました💦
赤ちゃんを信じましょう!って言われたので赤ちゃん信じてました⭐✨

オブラートに包んだり、カプセルに入れたり、最近はゼリーみたいなやつもあるそうですね😊

• toyami

toyami

あと排卵日がズレてたりしたら、遅くなるのではないかと思います🎶

• 6月3日
  • あいびん

あいびん

心拍確認おめでとうございます🎉㊗️
    私も赤ちゃんを信じて1週間安静にしていたいと思います😭

カプセル良さそうですね!
    色々試してみたいと思います😊

• 6月3日
ty

私も漢方のにおいが無理で、オブラートになるべく小さく包んで一気に飲みます。

• あいびん

あいびん

匂いきついですよね💦
    この匂いがなければとつくづく思います💦
    オブラートも良さそうですね!
    試してみます😊

• 6月3日
  • ty

ty

オブラートなら、100均でも売ってますし👍🏻

• 6月3日
  • あいびん

あいびん

そうなんですか!
    すごい!
    知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ty

ty

ちなみに、介護のコーナーです😂

• 6月3日
  • あいびん

あいびん

介護なんですか!
    意外ですね!笑
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月3日
ちびな

私も粉が苦手すぎて飲んだら吐いてしまうぐらい苦手でした😵粉を包むオブラートいいよ!って言われて飲んでみたら普通に飲めて今でも粉薬がでたら愛用してます!!!大きめの玉薬をのんでるみたいです!

• あいびん

あいびん

私も何回か吐いちゃって困ってて😭
    ゼリーよりもオブラートの方が良さそうですね!錠剤なら全然飲めるので試してみたいと思います😊

• 6月3日