※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
サプリ・健康

整骨?整体?矯正?産後2ヶ月、最近娘を抱っこしながら体勢をかえるとき、…

整骨?整体?矯正?
産後2ヶ月、最近娘を抱っこしながら体勢をかえるとき、立ったり座ったり膝を立てたりするとき、膝や股関節が痛いです。こういうときは整骨?整体?矯正?経験者の方教えてくださいー

コメント

maamin

最初は、整形外科を受診するのはどうでしょう❓
その後、整体なのか整骨か、、相談してみては❓🔅

私も、膝が痛く整形外科受診しましたが、関節からくる痛みではなく、周りの筋肉が疲労してるから痛いようですねって言われました笑
子育てって、体力大事だなと思いました笑

• rin

rin

ありがとうございます。まずは整形外科いってみます!

• 6月3日
  • rin

rin

整形外科いってみたら、産後の骨盤を支える筋肉の緩みが原因で、腰、尻、股関節、膝が痛いのだと診断でした。時間が解決とのことですが痛み軽減のためリハビリ(電気、マッサージ)受けることに。
    アドバイスありがとうございました!

• 6月4日
  • maamin

maamin

解決してよかったですね😊

これからの体づくりのため、天気の良い時は散歩しながら体力つけれるようにしてます🙌これから、どんどん大きくなって、抱っこも大変になってくると思いますが、体いたわりながら頑張ってください🤗

• 6月4日
  • rin

rin

ありがとうございます!
    暑い季節、母子ともお身体お気をつけてください

• 6月4日