※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

出産入院中のいびきが心配です。同室は避けたいです。経験者のエピソードを聞きたいです。

自分のいびきについて質問です(>_<)
私は普段からいびきが酷いのですが、そろそろ出産ということで入院中のいびきが不安でたまりません😭
今回出産する場所は、個室ですとプラス現金10万用意しなければいけないので出来たら個室は避けたいです💦
入院中、自分のいびきに悩んでいた方、入院中いびきが酷い人がいて同室だった方、どのようになったか、エピソードなど教えてください💦

コメント

ぴっぴ

赤ちゃんは同室かな??
ならあまり寝る暇もないですよ💦

• nyonsama836

nyonsama836

赤ちゃんは同室です‼️前の病院でも、個室でも赤ちゃんの泣き声とかよく聞こえていたし、大丈夫だとは思いたいのですが、出ていって下さいとか言われたら辛いし申し訳ないなぁーと思いまして😭

• 6月3日
あゆちゃん

入院時4人部屋でイビキかいてた人いました!でも大部屋なので仕方ないかなあって感じに思いました!
母子同室であれば赤ちゃんも夜中に泣いたりしますし、静かな環境ではないと思いますよ^_^

nyonsama836

母子同室なので、恐らく皆さん赤ちゃんがしょっ中泣いているとは思うのですが、イビキのせいで追い出されたりしないか不安で…(;ω;)
    仕方ないかなぁと思っていただける方なら助かるんですけどね💦

• 6月3日
みーた

私が出産した時に個室に入りましたが、隣の個室のイビキが聞こえてきました(p_-)頭の向きが壁を一枚隔てているだけだったようです。私もかいているかもしれないのですが、少し気になりました。でも疲れていてそのうち寝ました。
大部屋なら他の人もかくかもしれませんし、入れ替わりもあって入院期間が被るのは数日だと思います。

nyonsama836

個室でもイビキ聞こえるんですね💦皆さん疲れていて寝てくれる方なら有難いのですが、追い出されたらどうしようかと…(;ω;)
    確かに、入れ替わりもあると思いますし、数日ですから前向きに考えます☺️

• 6月3日
chocoa

1人目、2人目総合病院で大部屋でした🤗
あたしもイビキかいてる方なので
心配してましたが…
入院中は、ほとんど寝れませんでした💦
もちろん、イビキまぁまぁ酷い人も居ましたけど、お互い疲れてるのも解るので、特に気にしませんでした🤔
あと、他の赤ちゃんも沢山泣くので、赤ちゃんの泣き声の方が気になってました!

nyonsama836

母子同室なので、赤ちゃんみんな泣きますよね(´ω`;)私も以前の個室の病院の時もぐっすり寝るなんてことはありませんでした💦
    とりあえず、イビキ対策の最低限はやろうと思ってます❣️

• 6月3日
  • chocoa

chocoa

余計眠れなくなると大変なので、あんまり気にし過ぎないで下さいね🙂
    頑張ってください!☺️

• 6月3日
Rmam♡

赤ちゃん産まれてすぐはいびきなど気にする余裕はないですっっ(*´˘`*)♡
周りも一緒ですし、気にしなくて大丈夫っっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私も入院初日はいびきかいてないか気になって眠れず…でも次の日には気になってる余裕はなく寝れる時は寝ないと体力的に持たないです(ง •̀_•́)ง‼

nyonsama836

あたたかいコメントありがとうございます❣️そうですよね、皆さん赤ちゃんの面倒でそれどころではないと思ってくれることを願います☺️
    とりあえず、マスクをしたり、口をテープで止めるやつをやったり、ブリーズライトをやったり、最低限のことはやろうと思います‼️

• 6月3日
M (21)

4人部屋で母子同室でした!
いびきが酷い人がいて最初は気になっていました(*_*)

やはり3時間おきの授乳で、それ以外もやらなきゃいけないこともあるし、
自分自身寝ないとやってられないので(笑)なので、その後は気にせず寝てました。イビキが酷くても案外周りはそこまで気にしてないことのほうが多いと思います^_^

nyonsama836

やはり、気になりますよね(´ω`;)ホント申し訳ないと思っても治らないので悲しいです😭
    母子同室なので、赤ちゃんがみんなギャンギャン泣いている状態ならなんとかなりますかね💦

• 6月3日
おかっ子

私も今それが悩みです…
旦那にも子どもたちにも「イビキが酷い!」と言われる程なので
周りに迷惑かけたらどうしようと( ̄∇ ̄)
とりあえず、鼻に貼るやつは買おうかと思ってますが効果あるのか…笑笑

前に子どもの付き添いで一泊入院した時は口に貼るやつためしたのですが、あまり効果なくしかも口に貼るので夜水分補給も出来ずでした!笑

3人目出産した時は、大部屋にもかかわらず退院前日まで私1人だったので安心してましたが
今回出産する産院は市立なので人数も多く間違いなく大部屋で1人はあり得ないなぁと。

本当不安ですよねー(ㆀ˘・з・˘)

nyonsama836

ホント不安です(>_<)💦治したくてもすぐ治るようなものでもないし、ごめんなさいとしか言いようがないです😭やはり、口に貼るやつは効果ないんですね(´ω`;)大部屋で1人ってラッキーですね❣️どうなるか不安です😭

• 6月3日
DadanDan

切迫で入院中にとてもすごいイビキの方が居ました💦
四人部屋だったのですが、その方は本当にすごすぎて...同室の方みんな丸3日夜は眠れなくて昼の検査等ない時にちょこっと寝る感じでしたがやはりみんな疲れすぎて看護師さんに相談し、その方は3部屋離れた大部屋に移動となりましたが...3部屋離れてるのに結構な大音量で聞こえてました💦
大部屋なのでお互い様な部分もありますが、切迫でいつまで続くかわからない状況ではきつかったです。

うちの旦那もイビキがすごいので口にマスキングテープ貼って(医師から教えて貰い)寝てもらってます。
かなりマシになりますよ💡

nyonsama836

やはり移動になるようなことってあるんですね💦あたしも、そうなったら嫌だなぁと(>_<)
    出産なので5日くらいしか入院しないと思うし、皆さん同時で同じ日数入院ではないと思うので、なるようにしかならないですよね😭

• 6月3日