※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゃん
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、吐き気や食欲不振が続いています。冷やしトマトにポン酢が食べやすいですが、他の食べ物は吐いてしまいます。つわりの時におススメの食べ物を教えてほしいです。

妊娠13週目の初マタです。みなさんつわりはどのくらいで終わりましたか?私は7週目から始まって9週10週がピークでそれを過ぎてからは少し楽になりましたがまだつわりが終わりません。吐くのは胃液ばかりで胃がキリキリして食欲のない毎日です。冷やしトマトにポン酢をかけたのは唯一たべれます。炭酸水なども試しましたがゲップと同時にえづいてしまい吐いてしまいます。つわりの時におススメの食べ物も教えてほしいです。

コメント

新米ママ

私はフライドポテトなどの揚げ物系と納豆巻き、トマトとかは食べれましたね😂💦

赤ちゃんのこと考えると食べないとって思いますがうなちゃんさんが食べれる物を食べたらいいと思いますよ😊✨

つわりは気づいたら終わってましたね😂あれは食べたくない。気持ち悪い。って思ってたのに今日はなんかあれ食べないな〜って思うようになりました✨

• うなちゃん

うなちゃん

フライドポテトならたべれたって方、結構多いですが私はだめでした😅
    トマトはさっぱりしていて食べやすいですよね!!
    トマトばっかり食べているのでもう少しちゃんとご飯食べないとって旦那に言われるのですが、食べる気しなくて。終わりの見えないつわりですが頑張ります☺️☺️

• 6月3日
結優

9wに入る頃から食べづわりから吐きづわりに移行し、徐々に食べられなくなっていって4ヶ月と5か月の頃、二週間ずつ入院しました。

これを食べたらアウトってのがハッキリしてたから怖くてなかなか食べられず…。

徐々に食べられるようになったのが6ヶ月になってからです。

• うなちゃん

うなちゃん

やっぱり、食べられなくなると入院の可能性も出てきますよね。人それぞれなんでしょうけど6ヶ月は長かったですね。私の母も7ヶ月までつわりで入院したと言っていました。まだ終わりが見えませんが頑張ります😂!!

• 6月3日
ゆう27

6ヶ月頃から食べれるようになりました(^^)

セブンの味付きのりの梅おにぎりは食べられました!

9ヶ月終わるくらいに
後期つわりに入りましたが
初期の頃に比べると全然ましです!
今大変だと思いますが
いつの間にかつわり時期懐かしくなりますよ♥

• うなちゃん

うなちゃん

みなさんのコメント読ませて頂いていると6ヶ月頃から楽になったという方が多いので、わたしもあと1ヶ月半くらいはつわりに悩まされるのかと思うとしんどいです😅後期もつわりあるんですね。。。でも、それを乗り越えてこそ初めてみる我が子って本当に可愛いんだろうな〜って思います!頑張ります!

• 6月3日

わたしは果物系と春雨ばっかり食べてました😂😂
つわり本当につらいですよね、、
グーグルの検索履歴が「つわり いつまで」「つわり 辛い」ばかりでした(笑)
終わりが見えず絶望してましたが、6ヶ月入る前にはだんだん食べられるようになりました!
いつか絶対終わりはくるので大丈夫です!応援してます😭💓💓

• うなちゃん

うなちゃん

人それぞれ食べれる物ちがいますよね!!私もそれグーグルで検索したら同じのが出てきました!笑
    まだまだ終わりそうにないですが、頑張ります☺️

• 6月3日
tarako

私は15wでぱったり止みました😄
悪阻の時は炭酸水に助けられてましたが、他には【 ナッツ類、グミ、果物ゼリー、アイス 】に救われてましたよ😭✨食べられるものを少しでも食べて下さいね!いずれ終わります😊

• うなちゃん

うなちゃん

私もそのくらいでつわりから解放されたいです😹何してても気持ち悪くて買い物いくのも一苦労で、、。いつ終わるかわかりませんが頑張ります😊

• 6月3日
ゆう

めちゃめちゃ辛いですよね😭😭
いつ終わるの?って感じだし、毎日いつ終わるか検索してました(ToT)
トマトが食べれるならトマトを食べ続けるのがいいと思います!食べれる物を食べた方がいいです😇
わたしの場合、ウイダーゼリーやフルーツが食べれた覚えがあります!時期的に苺ばかり食べてました!

あい

安定期入ってしばらくしてから、いつのまにかなくなってたので、5ヶ月〜6ヶ月の間くらいでした😊
食べれるものってほんと人それぞれなので、これ!っていうのは難しいですねー
あたしはもともと炭水化物があまり好きではなかったのに、つわりの時期は逆にごはん、麺類なら食べれるカンジで、具なしラーメンをよく作ってもらってました(笑)

いつか終わるとは思いつつ、その時はほんとしんどくて、仕事も週の半分以上休んだりしてました…
とりあえず、耐えるしかないんですよね😓
ただ、終わるといろんなものが食べたくなるかもなので、その後の食べ過ぎには気をつけてくださいね(笑)