※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

完全に趣味で子ども服を作っています。子どもが着ているのをみて友だち…

完全に趣味で子ども服を作っています。
子どもが着ているのをみて
友だちに売って欲しい!と言われたのですが
材料費プラスいくらで売ればいいのか…
これは子どもたちの入園式にお揃いで作ったワンピースとセットアップですが
他にもサルエルパンツやスカートなど色々作っていて
これだとワンピースで材料費で980円程かかっています。

コメント

エレナ

とても素敵です😍✨✨
倍くらいどうですか??

• もんもん

もんもん

ほんとですか♡
    嬉しいです😊!
    倍も頂いていいものか…
    参考にさせて頂きます♡♡

• 6月3日

私は子どもの衣装作りとかでもヒーヒー言ってるので、もし人に作ってあげるならこのワンピースなら最低でも2000円欲しいです😫
が、買い手側になるなら1500円くらいまでかなって思います😣💦
2000円超えるとなるとオーダーメイドなこだわりがなければお店に行っちゃうかな〜😅

服作りが趣味なんて羨ましい限りです😭❤️✨

まー

セットアップなら3000円とかでも安っ!って思います!

でもお友達価格とかにするなら
2000〜2500くらいだったら有難い…って思っちゃいますね😂

ネットとかで他人に売るなら3000〜3500くらいでもいいかな?と思いました!

あくるの

凄く素敵です!!
私だったら手間賃とかも考えて3000円くらいで売って欲しいです!
2着なら5000円とかでもいいかもですね🤗

こりらっこ

すごい素敵です!
私も作って頂きたい(*´Д`*)
フリマアプリでセット6000円くらいだと即決で買っちゃいます♡

まりべる

完全に趣味なら材料費プラス500円くらいですかね?

もしお友達に金額を提示して、「作ってもらってるのに安くて申し訳ない」と感じてくれるような人だったら、洋服の代金とお菓子など付けて渡してくれると思います。(私ならそうします)