※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりがひどく、彼との関係に悩んでいます。彼が怒りっぽく、つわりでさらにストレスを感じています。どうしたらいいかわからず、ここに相談しています。

妊娠7週目に入りました。5週目で妊娠発覚し、わかってからつわりが酷く今現在も吐き気と身体のだるさが続いています。一昨日会社の歓迎会があり早く帰るつもりではいましたが結局抜けられず(会社は妊娠してることは知っています)23時頃帰宅しました。妊娠がわかってからここまで帰宅が遅くなるのは初めてで彼にも遅くなるかもとは連絡していました。しかし飲み会中には連絡出来ず結局帰る直前に連絡をし、帰宅しました。
彼は怒り心頭で、最初は心配してくれたのだろうと思って、許してもらおうと謝ったのですが、どうでもいいの一言でそれ以来まともに口を聞いてくれません。
これほどのことは初めてで、今さっき無言で家を出てから帰ってきません。

つわりがひどい時は毎回心配してくれてた彼ですが、ここ2日はこのストレスかはわかりませんが、さらにつわりが酷くまともにご飯を食べられなくなりました。ですが見て見ぬふりです。

どこかにぶつけることも出来ず、どうしたらいいかもわからずとりあえずここに書き込んでみました。

コメント

アンナ

つわり、しんどいですね…(;_;)

それで、結局彼はなにに怒ってるのでしょうか?

• チヒロ

チヒロ

わからないんです(;ω;)
    1、連絡をしなかった
    2、帰りが遅くなった
    しか考えられないのですが、理由を聞いても明確なことは言わず、もういい。どうでもいい。どうでもいいからなんとも思ってないと言われる始末、、、
    埒が明かないので私は普通に接していようと頑張ったのですがとことん拒絶されて心身ともにまいってます、、、

• 6月3日
  • アンナ

アンナ

総合的に「心配だった」として、今おうちにひとり残しているのは心配じゃないのーー?!妊婦にストレスかけるのは心配じゃないのーー?!
    って感じですね😅
    彼も気持ちの持って行きようが分からなくなってるのかもしれませんね…
    わたしも彼さんと同じようなことをしがちなのですが、ふつうにしててくれるのはとても助かります
    同じタイプなのであれば…彼さんはチヒロさんに伝えたいことがありつつ、伝えるべきか〜だったり、伝えるのであれば、どう言えばいいのか…なんてことを悩んでいるんだと思います
    ただ途中で聞かれても、どうしていいのか決まってないので「どうでもいい」になっちゃうのかと…

もしまだ余裕があれば…彼さんが伝えたいことを伝えられてから、今回のことでチヒロさんが今後しないでほしいと思ったことを伝えるといいと思います

• 6月3日
  • チヒロ

チヒロ

そうなんです!!自分勝手な話ですが、今その感情が巡ってきて悶々としています(泣)

そうですね。今のままでは私が何を言っても聞いてくれなさそうなので少し待ってみます(泣)
    ケンカする度に突き放す言い方はやめて。1人で解決しないで。と散々言ってきましたが中々そう簡単にはいかないですよね(泣)

アンナさんと同じように考えてくれていると信じます(;ω;)

• 6月3日
ちゃむ

よっぽど心配だったのではないでしょうか?

そしてつわりで辛いとわかっているのに何故帰ってこないんだというイライラに包まれてしまったのではないかと…

わたしの旦那が昔そういうタイプで、「辛いならどんどん帰ればいいのになんで引き上げてこないの?理解できない」という感じだったので…
でも心では付き合いもあるということは分かっているので、1人ひたすらイライラしている時期なのかもしれません💦

もしそうでなかったらすみません💦
それくらいしかそこまで怒る理由が見つけられなかったです💦

ほとぼりが冷めるまで待つ方がいいですかね?💦

ただ、わたしなら逆ギレして気持ちをさぐります←

• チヒロ

チヒロ

そう思っていいのでしょうか?(泣)ここまで拒絶されるのは初めてでどうしたらいいかわからず困惑してます(;ω;)
    そういう態度とられてわたしがストレスを感じてるとも思わないのかなと悲しいやらイライラやらで更に悩んでます、、、

時間が解決してくれるのでしょうか(;ω;)

昨日は、何なの!?どうでもいいなんてそんなひどいことなんで言えるの!?と逆ギレしましたが彼は家から出て行きました、、、w

• 6月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

男性ってこう思ったら「こう!」みたいなところがあるので、可能性は高いと思いますよ💦

今回のことがよっぽど逆鱗に触れしまったのだと思います。
    おそらく、そのことでチヒロさんがストレスを感じることがわかっていろうがなかろうが「俺の感じたストレスと不安に比べたらなんでもない」という考えかも知れません💦

ただ、本当につわりが辛いならなんとしてでも帰るのが正解だったかな?と思います(´・ω・`)
    普段のつわりのつらさを見ているからこそ「なんで23:00?」「本当は辛くないんじゃないのか?」と思われ、怒られても変ではないかなと…
    付き合いがあるとはいえど、それに付き合えるならつわり辛くねぇじゃん!!!となっている可能性も考えられるので💦

今すぐ話して解決は難しそうですね😭

• 6月3日
みっ📛

ママになるのに遅く帰るとか意味わかんないと私も怒られました。。
彼なりに考えていて、赤ちゃんがお腹にいるのに、ましてや つわりがひどい体で何してんだ 仮病?と。。
心配して損したと言われたので、男性の方の心境はこうなってるんだと思います。。

• チヒロ

チヒロ

そう思ってくれているのであればまだ救われます(泣)この一件で本当にどうでもいいと思われたのではないかと思って本当に心配です。今後のことばっかり考えてしまいます。

昨日はいつも通り朝ごはんも夕飯もつくり無理矢理ですが、一緒に食べようと言ってご飯は食べたのですが、終始無言。このままわたしは普段通りの対応をしていいのでしょうか?(泣)これがまたイライラさせる原因になってしまうんではないかと思ってどうしたらいいかわかりません(泣)

• 6月3日
  • みっ📛

みっ📛

ご飯一緒に食べるのはいいと思いますよ
    この一件で ご飯一緒に食べたくないのかと思った等言われたので!
    普段通りの家事をして 体調悪い時は ○○だから休むねと 伝えるのもいいかもです
    その後 ただのだらけと言われてブチギレたことあるので 切り替えはっきりすれば大丈夫だと思います

• 6月3日
N

厳しい意見かもしれません、ごめんなさい。

妊娠してること知ってるのにお酒の場から帰さない職場って…と思ってしまいました。
しかも初期の不安定な時期な上につわりもあって体調悪いのに。
チヒロさんも自分の身体とお腹の赤ちゃんのこと大事にするためにちゃんと早く帰る主張やあらかじめ上司や周りの人に帰れるようにお願いするなりすればよかったんじゃないかな?と思います。

家では具合悪いとか身体がだるいって言ってるのに飲み会はしっかり行って帰ってきたらまたつわりきついって言われても彼も、じゃあなんで行かないか早く帰るかしなかったんだよ、飲み会は遅くまで行けるじゃんって思うんじゃないかな…
特に男の人はつわり経験しないので目の前で起きてることが全てでしょうし。

チヒロさんの子どもでもありますけど、彼の子どもでもあるわけですからちゃんと大事にして欲しいと思いますよ。

• チヒロ

チヒロ

その通りだと思います。ぐうの音もでません。
    今の職場の方は気を使ってくれていて声をかけてくれました。他人の前で気を張っているせいか職場では吐き気をもよおす位なのが現実で、飲み会中も全く体調悪くならず大丈夫だったんです。
    それでわたしも気を良くしてか、まだ大丈夫と言って結果帰りが遅くなりました。

後悔先に立たず、、、ですね。今後はこのようなことがないようにしようと心に誓いました、、、

• 6月3日
れもん

つわり酷いのであれば産婦人科いくことをおすすめします😩
私は妊娠わかってすぐからつわり酷くて入院してくださいとすぐ言われました。入院か自宅か選べますが自宅なら病院の通いで点滴で終われます。だいぶ違うので行ってみてはどうでしょうか?
体に気をつけてください😢
彼さんはチヒロさんの事が心配なのはわかりますが家を出て行ってから帰ってこないのは少しびっくりですね..大丈夫ですか?😣

• チヒロ

チヒロ

この間2回目の検診をした時に吐き気が酷いことを伝えましたが水分を取れてれば大丈夫とのことでこのまま安静でと言われました(;ω;)
    もっと酷くなるようなら再度行ってみます!ありがとうございます(泣)

何をしていたかはわかりませんがたった今帰ってきました。ひとまず安心しましたが今後も心配は尽きないです(泣)

• 6月3日
  • れもん

れもん

少しは気を使っていただきたいところですね😢お大事に😭

よかったです。心配しすぎて怒ってしまって頭を冷やしてこようとか思ったのではないでしょうか..これは私の意見ですが職場の方の神経が少し理解しがたいです。くれぐれもお気をつけて😢何かあってからでは遅いです..😭

• 6月3日
初めてのママリ🔰

旦那さんとしては、『毎度つわりを心配してたが、飲み会に出て23:00頃に帰宅出来るのなら、平気だろ😒💢
心配した俺の気持ちは?💢』
ですかね…💨
見て見ぬふりは、どうせ平気だよね?💢飲み会遅くまで行けるくせに。って感じですかね?💦

ちょっとスネ過ぎてる感もありますけどね💧旦那さん。

チヒロさんも会社の歓迎会で抜けられなかったとしても、トイレに立った時にLINEの1つでも送るとか工夫しても良かったかな?💦と思いました。

旦那さんはチヒロさんの事を本当に心配してたからこそのお怒りかと思うので、メールやLINE、手紙とかで、再度謝ってみたらどーでしょうか?💦

• チヒロ

チヒロ

そうですよね(泣)その通りです(泣)改めて自分に置き換えたら自分でもイライラします(泣)

拗ねすぎてて私では手に負えません(泣)普段の彼の優しさに甘えた結果ですね(泣)一言LINEするべきでした(泣)

やっぱり文字にしたほうがいいですかね。言葉で伝えようとすると涙が出てきてしまうので(泣)後1日様子見てみます。ありがとうございます(;ω;)

• 6月3日