※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAma
妊娠・出産

妊娠8カ月で男の子を妊娠中。食欲がなく苦しく感じるが、1人目のときと違う。同じ経験の方、アドバイスありますか?

本日で妊娠8カ月になります。
お腹の子は男の子のようなのですが、1人目の女の子の時とは、お腹の出かたが違うような気がします。今は常に胃が圧迫された感じがして、とても苦しく、食事もあまりしたくありません。
1人目の時は、この時期は食べたくて仕方なかった気がします。
同じような経験をされた方、なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

コメント

男の子と女の子でお腹の出方が違うっていうのはよく聞きますね。
私も胃が圧迫されてか、食欲がない時があります(´・ω・`)苦しいですよね。なので時間あけたり、ゆっくりちょこちょこ食べしてますが、他にアドバイスあれば参考にさせていただきたいです。

• HANAma

HANAma

コメントありがとうございます^ ^
    私も出かたが違うと聞いてはいましたが、ここまで違うとは思いませんでした^^;
    赤ちゃんが大きくなってくれていると思えば嬉しいですが、ホント苦しいですよね。
    ちょこちょこ食べしながら、お互い残りのマタニティライフを楽しみましょうね^ ^

• 11月9日
Ruimama☆☆

私も初めての子は男の子でした(^-^) 男の子の方が妊娠した時にお腹がでっぱってきました☆☆女の子は丸みがあるって聞きましたよ☆☆ 私も8ヶ月くらいに胃が圧迫されて食べられなくなったので、果物類は小さい焼おにぎりなどをちょこちょこ食べてました(^-^)

• HANAma

HANAma

コメントありがとうございます^ ^
    やはり男の子はお腹が前に突き出たような感じですよね。
    食べるとまた胃が圧迫されてさらに苦しくなるので、苦しくならない程度にちょこちょこ食べるのがいいですね^ - ^
    お腹の子のためにもなるべく栄養のあるものを食べていきます!

• 11月9日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

赤ちゃんの為にも頑張ってくださいね(^-^)

• 11月9日
はるママ👶🏻

私もまだ26wなんですが、6ヶ月後半くらいから圧迫されて本当に苦しいです(;_;)
苦しくなるのってもっと後だと思っていたので(;_;)
食事は少しずつを何回かに分けて食べると良いらしんですが、慣れないですね(´・Д・)」
やはり沢山食べたいです>_<

HANAma

コメントありがとうございます^ ^私も6カ月くらいから急にお腹が大きくなって、こんなに苦しかったかなぁという感じです。
ちょこちょこ食べは私もなかなか慣れないですが、赤ちゃんのためにもお互い無理のないように過ごしていきましょう^ - ^