※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
妊娠・出産

妊娠中、低血圧でクラクラして息苦しくなり気を失いそうになる体質で、周囲に理解されず辛い経験をしています。同じ状況の方との励ましを求めています。

妊婦さんで貧血ではなくもともと低血圧で血圧がすぐ下がってしまう体質で座っていたり、立ちっぱなしだとクラクラして息がしにくなり気を失いそうになるって方いらっしゃいますか?
症状でたら落ち着くまで横になったり前かがみにならないと気を失うから気をつけてね、体質だからどうしようもないと上の子のときに先生に言われて
安定期になってつわりから解放されても本当に辛かった😅旦那と外出するときも助手席に座ってられないので常に横になったり、検診の待ち時間長い時はほとんどお手洗いにこもって呼吸ととのえたり車でぎりぎりまで横になったりと日常に差し支えていてきつかった( *_* )陣痛の時も上向くと意識遠のくのでいきみもギリギリまで横向きでした

私の周りに同じような人いなくて、体弱いなみたいに言われて姉にはそんなんで産めるのと言われ、運転も近場以外は避けたいというと嫌味なことを言われ笑

妊娠しても人それぞれ違うと思うのですが、全く理解されなくてただ体弱い、甘えてだけみたに思われてる気がして辛いです。

同じような方いらっしゃったら励みになるなと思いました( .. )

長文失礼しました。

コメント

_shou_

私も妊娠中同じような症状でした!
貧血ではなかったので、薬もないし、ただ耐えるしかなくてほんとつらかったです😭つわりもひどく点滴通い、プラスふらふらチカチカ吐き気もありました💭横になるのと前かがみ、ほんとわかります!!💦

• yoshi8670

yoshi8670

コメントありがとうございます(^^)

かなりきついですよね(^_^;)
    妊娠中ってこんなふうになるの?
    知らなかった!って上の子の時思いました。何よりも検診の待ち時間みんな座って待っているのに、自分はすぐにトイレにこもったり明らかに挙動不審で恥ずかしかったです笑。
    夫だけは気遣ってくれるのですごく助かりますが、わかるわけではないので説明しても何か大変そうだねって感じで伝わらない笑

• 6月3日
ゆき

私もよくなります!低血圧でいつも検診で引っかかります💦80/40くらいです😓でも、症状はそこまではひどくないかもですけど…昔から学校の全校集会とかで、よく倒れてました。

社会人になってだいぶ良くなってきたかと思ってたんですが、妊娠してからはぶり返した感じで、座ってても意識遠のくことよくあります😓

私は幸いなことに周りは理解があって気遣ってくれます。自分じゃどーしようもないからきついですよね😫

• yoshi8670

yoshi8670

コメントありがとうございます(^^)

妊娠中関係なく大変な思いされてたんですね^^;それはとても辛いですね( .. )
    自分でどうしようもないところが一番辛いですね^^;

夫だけは分からないなりにすごく気遣ってくれるのですが、出かける度に車で横で横になったり家事してたとおもったら急に座り込んだりして謝ってばかりで、今は息子にママこんなんでごめんねと謝ってます笑

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

私も立ったり座ったり、転がったりですよ😂妊娠中は自律神経系乱れるそうで、そういうのが原因だったりするみたいですけど、今更薬も飲めないし😅耐えるしかないですねー😭

お子さんいるんだったら、お世話もしなきゃだしほんと大変ですね…💦無理しないでくださいね😫

• 6月3日