※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこえっぐ
家族・旦那

凄くモヤモヤしてるので吐き出させて下さい。旦那の友人から、入籍する…

凄くモヤモヤしてるので吐き出させて下さい。
旦那の友人から、入籍するから婚姻届の証人の欄を
私たち夫婦に書いて欲しいと頼まれました。
その時は正直、なんで私たち?と思いました。
というのも、旦那とは友達ですが証人になるほどの関係ではないからです。もっと他にいるでしょ、と。
それでもおめでたい事だしと、いざサインして渡したら、後日、引っ越しやら出張やらでバタバタしていて婚姻届をなくしてしまった、
もう一回書いてくれる?と渡してきたそうです。
当然ですが証人の欄には名前や住所など個人情報を書いて実印まで押してるんです。
それを無くすなんて信じられないし、どこに落としたかも分からないのに誰かに悪用されたらと思うと凄く怖いです。
旦那もスッとぼけてるので、よくよく話しを聞いてみたら
奥さんになる人とはデキ婚で、妊娠がわかり今は遠方の実家にいて別々に暮らしており、その友達はどうやら前からの付き合いの女性と不倫しているようです。
しかも、結婚する事は周囲の誰にも話していなくて隠しているみたいで、あぁ、だからわざわざ当たり障りのない旦那に証人を頼んだのか…と分かりました。
これまでも、女の子も普通にいる飲み会に旦那を誘ってきたりするし、かなり非常識なので
もう付き合うのやめてほしいと旦那には言いました。
それでもまだムカムカするし、
今回の件で危機感が全くない旦那にも愕然とします。
私が気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

絶対に関わってほしくないです。悪い影響しか与えてこないと思います。

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    やはりそうですよね!あまりに旦那が抜けてて私がおかしいのかと錯覚するところでした😑

    • 6月3日
匿名

いや、あり得ないです😅

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    そうですよね!ありがとうございます👍🏻

    • 6月3日
りなみな

あり得ないですね💦
断った方がいいかと思います。。

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    そうですよね。やはり断ってもらいます!

    • 6月3日
(´・ω・`)

2度目は断って、旦那さんとの関わりも無くしてもらいましょ✋

  • ちょこえっぐ

    ちょこえっぐ

    そうします!仕事上たまに顔を合わせる事もあるようですが、プライベートではもう関わらないようにしてもらいます😤

    • 6月3日
アントーナ

有り得ないです!知らないうちに偽装結婚とかに使われたら警察のお世話になる可能性ありますよね?その人がそういう筋の人間でないことを祈ります💦

まる

ありえません、住所なんて旦那さん1人の問題ではなく家族の問題です。もしこれが悪用されたり、どこかに漏れたりしてた場合、被害を受けるのは旦那だけではなく、家族ですからね。
そんな大切な書類の管理もできない人、信用できなくて当然です!😂