※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は主人に求めすぎでしょうか?私は土日祝だけパートにでていて、その間…

私は主人に求めすぎでしょうか?

私は土日祝だけパートにでていて、
その間は主人が子供たちを見てくれているのですが
ほぼ毎回洗濯(回して干すまで)、掃除(ルンバ起動(笑))、
気が向けばキッチン周りの掃除や部屋の掃除をしてくれる感じで
とても助かっているのですが、

それに加えて子供たちを公園に連れていったり
家族でお出かけしたりしたいと思っているのですが
主人的にはしんどいみたいで…
家族で行動するのが疲れるみたいです。。
なので私がパートから帰ってきたら
1人で出かけることがおおいです。
(私も許可しています)

もちろん平日は仕事をしてくれていて
なおかつ私がパートの間は子供たちを見てくれているので
自由な時間は必要だと思っています。
ただ、土日のどちらかだけ、2週間に1日だけでも
家の中以外で家族で過ごしたいと思うのは
おかしいでしょうか?

あと、主人の考え方が、
(例:子供たちの面倒をみたり家のことを)やったから1人で出かけていいでしょ?
という感じらしく(見返りを求めるタイプ)
そんなこと言われたらいいよと言わざるを得ませんよね…

最後の締め方がおかしくなりましたが
私は主人に色々求めすぎだと思いますか…?
たくさんの家庭があると思いますが
みなさんの旦那様はどんな感じか気になります…

コメント

匿名

すごいですね!だんなさん、二人の子どもの面倒見てくれるなんて😊👍
私のだんなはちょっとの時間子ども見てただけで、とか、水族館に連れていったから〜とかだけで、じゃあパチンコ行かせて。みたいな感じですよ😅😅

まゆママ

良い旦那さんですが、出掛けたい気持ちわかります!
私の旦那さんは引きこもりでとにかく外が嫌いなので、中々遊びに連れてってくれません。でもたまに頑張って連れてってくれます(笑)
あと、掃除洗濯はほとんどしませんが、家にいるときは平日仕事終わりでもご飯を作ってくれます!
私は基本それで納得ですが、あまりに連れてってくれないと爆発します(笑)

せれな

ご主人偉いですね😳
うちの旦那なんか
洗濯機回せないですよ😂
そして家のこと何もしなくても
パチンコ行ったりします😅

R

どちらの気持ちも分かりますが、
ご夫婦頑張っておられるので、
ご主人だけ 息抜きタイム(一人タイム)があるのはおかしいかなー?って思います😅
せめて、月に1度でも家族みんなでお出かけの日があっても 私はいいと思いますけどね!!
だって、平日は 育児家事したからって
ご主人帰って来て 交代で一人タイム行ってきまーす!ってできるわけじゃないですしね!(笑)
それは 平等なところからみると 変ですよね〜!

我が家では 主人が丸々家事育児をこなす日はないので、ご主人すごいな〜とは思いますが…それとこれとはまた違うのでね😊

Liy☆

二人の子供見てくれるのはすごいですね✨

うちは日曜休みだけ、仕事は激務なので美容院などどうしても見ててほしいとき以外は頼めないです💦
今週は家族と過ごしたから翌週は遊んできてもいいか、飲みに行ってきてもいいかって感じです😂
家族と過ごしても買い出しやちょっとした買い物に付き合うくらいですが(笑)
家にいてもお風呂すら頼まなければ手伝いませんよ😥
夜ご飯は作ってくれたりはしますが(^^)

今日は飲みに行き、そのまま明日も一日遊びに行ってます😂

年子ママ

求め過ぎではないと思います。
家族で行動するのが疲れるって
じゃあなんで家族になったの?
なんで子供作ったの?って思ってしまいます。

それに子供たちの面倒をみたりしたから
1人で出かけていいでしょ?って
子供の面倒見るのは父親なんだから
当たり前でしょ?って
私なら言ってしまいます💦

私は専業主婦なので家事は全てします。
旦那は育児にとても協力的で
遊びに行くのは2週間に1回ほどです。

2*girl__mama.

2人の子供なんだし、2人とも働いていて同じようにやってきてるのに
子供見て疲れたから1人で出掛ける。って、は?と思いますね。
確かに息抜きは必要だからたまにならいいけど、帰ってきてすぐ1人で出掛けるのは無しですねー。
嫌々、子供達見てたのかよ!!って言いたくなります。
家族で行動するのも面倒だなんて信じられない!!

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    面倒ではなく、しんどいでしたね。
    まぁ、どちらにしても私ならキレちゃいます😓

    • 6月3日
ゆん

おかしくないと思うけど羨ましい…
うちは家族dayがありますが洗濯は乾いたのを家に入れてくれるだけで畳まないしキッチン立たないし
部屋の掃除はパソコンまわりだけ
1人でお散歩や買い物出たことないし
子供を見るのはせいぜい3時間です!
あー見習ってほしいっ!!
見返りはまぁ…うちはしないからこそどうぞどうぞ☺お好きにしてください!!ってなりますね💦

たなか

うちは私が一人で出掛けたい派なので、週に1日必ず休みをくれます。
みんなでいたいならいてもいいし、一人で丸1日出掛けても文句言われません。
旦那いわく、家事や育児や旦那のことでストレスをためて爆発してほしくないからとのこと(笑)
その時間をくれるから旦那にもパチンコ行くことを許すし、バンド活動も許してます。

やったら見返り求められるのはしょうがないけど、それが働いている間なら見てもらうのが当然なので旦那さん間違ってます。

見返りを求めていいのは奥さまを休ませてあげたときだけです!!

deleted user

旦那さん素晴らしいですね!
うちの旦那も私より面倒見よく、家事なんでもできるので非常に助かってます。もったいないくらいの旦那です。
歳のせいかシンドイって言ってますけどね笑
一人でどこか行きたいなぁとかは滅多に言わないのでストレス溜めてないのかなと思って聞いたら、子供と遊ぶのが楽しいらしいです。単休のときでも買い物など付き合ってくれます。二人で子育てしてるし、互いに満足してます。

ぱんまん

旦那さんも主さんも偉いなと思いました!
うちは旦那が朝7時~夜11時まで仕事で家にいません。
お休みは月に5日あればいい方です。
私は専業主婦です!
うちは話し合いをして決まりを作っていますよ♪
月に2日は仕事帰りの飲みOK。
帰る時間も何時でもOK。
旦那の休みの中で1日は旦那の好きなように過ごしてOK。
出かけてもいいし,1日中寝ててもいいし,飲みでもなんでもOK。
それ以外のお休みは家族の日でお家でまったりする日もあれば,娘と3人でお出かけする日もあります♪
私の考えですが。旦那さんのお休みらしいお休みがないように思えるので,
自由な時間もあげるべきかなと思います。
ママも自由な時間ほしいと思いますけど,それはなかなか難しいので私は諦めてます😅
家族の時間ほしいのとてもわかりますが,仕事して休みの日は子育てしてその後も家族サービスとなると,旦那さんキツいんじゃないかなって思いました。