※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu-mama
サプリ・健康

娘の斜視がずっと気になっていて、1歳半健診や保育園の看護師さんに相談…

娘の斜視がずっと気になっていて、1歳半健診や保育園の看護師さんに相談はしていたのですが、今日眼科に行ってきました。年齢的に詳しい検査をする事は出来ないのですが、大きい病院で診てもらった方が良いとの事で、日赤の眼科に紹介状を書いていただきました。
色々な人に相談する前より、なんだかどんどん不安になってきました…このまま弱視になってしまったらどうしようとか手術するようになったらどうしようとか…周りの人にどう思われるんだろうとか…娘に対してもなんだか申し訳ない気持ちで…
同じような方いましたら、どのように乗り越えたとか教えていただけたら嬉しいです(>_<)‼︎

コメント

検査できますよ。上の子もそれくらいで眼科かかって検査しました。
たぶんしばらく点眼して瞳孔開いて先生が目をみて診断すると思います。
うちは内斜視ですが眼鏡で矯正中ですよ。いきなり手術とかにはならないと思います。

• fu-mama

fu-mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    眼鏡で矯正できるんですね。日中ずっとつけてる感じですか?

• 6月3日
LINE漫画に夢中

夫は斜視があって昔3回手術
したそうですが言われてもわかりません(^_^)

今では昔より技術が発達しているし
大丈夫ですよ(╹◡╹)きっと

• fu-mama

fu-mama

そうなんですね‼︎
    暖かいお言葉ありがとうございます☆
    前向きに過ごしていこうと思います!

• 6月3日