※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
その他の疑問

素朴な疑問なんですか...赤ちゃんの血液型は、近いうちに検査する機会が…

素朴な疑問なんですか...
赤ちゃんの血液型は、近いうちに検査する機会があるのでしょうか??
そういえば調べてないなぁと思いまして😂

コメント

ハルまま

私、息子が2歳だけど まだ調べてないです😂

• そい

そい

そうなんですね😂💦
    自分だけかな?!と思って焦ってしまいました😅💦

• 6月3日
ゆめ

病気や怪我で血液検査をしない限りわからないですよ_(:3 」∠)_
小さいうちは正確な判定ができないのでもう少し大きくなってから病院でお願いするといいと思います😀

• そい

そい

なるほど!この段階で調べてないのは普通なんですね😅💦よかったです😂

• 6月3日
ママリ

産まれた直後の血液検査のついでにしてもらいましたが、1歳過ぎるまで変わる場合もあると言われました!その後、病気などで何回か血液検査したことありますが、いつも先生についでに血液検査して下さい!って言うの忘れて今だにしてません(笑)

• そい

そい

ありがとうございます☺️
    ついでとなると、言いそびれてしまいそうですね😅💦

• 6月3日
まっこ

うちは上2人まだ分かりません。 何かの治療で必要にならないかぎり調べませんし、輸血とかも事前に調べてからなので前もってわかってないとダメってこともないし、幼稚園や保育園や小学校などで記入する欄も未記入でも問題なしです。

調べてくれる病院もあるそうですが、うちは上2人とも産後すぐ調べられなくてそのままです。

末っ子だけは病気があって治療のために、早いうちに分かりました。

• そい

そい

そうなんですね😊💡
    たしかに日頃は必要性薄いですもんね😅自分だけでなく安心しました😅

• 6月3日
かなピンママ

うちは血液型変わるかもしれないよと医者に言われましたが、強行突破で上の娘が1歳になった時点で検査しました✨✨
下の娘も1歳になったら血液型検査して調べるつもりです。
彼女たちがある程度大きくなったらまた血液型検査するつもりです😅💦💦

• そい

そい

ありがとうございます☺️
    血液型は変わる可能性があるものなんですね😂知りませんでした😅

• 6月3日