※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

義姉に子供を預けるのをためらう理由は、子育て経験がなく、子供を怪我させたことがあるから。旦那は平気そう。

可愛い可愛いだけでオムツ替える時は居なくなり、転んで怪我させる様な子育て経験の無い義姉に息子を預けたく無いと思うのは血の繋がって居ない私だけでしょうか。。。
旦那は自分の姉さんなのでなぜか平気そう。一緒にご飯食べてた時に息子を連れて少し歩いてくると言って帰って来た時息子は転んで擦りむいていました。一切半くらいの頃。

コメント

❥k-mama❥

嫌ですね。
あたしも仲良いとはいえ義姉と義両親に娘を預けたいとは全く思わないです😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

ですよねですよね😢向こうは息子ラブらしくて月一義姉dayを作らされます。旦那も断れないみたいて本当嫌です。。。

• 6月2日
さくら

絶対預けたくないです!
義母も義姉も…

自分の身内ならなんとでも言えますが、言いにくい人にはトラブルになりたくないので、預けません!!😓

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですよね。。。言えないですよね。言ったら言ったで腑に落ちない顔されたりするし。。。

• 6月2日
moe

子供が怪我をするのは仕方ないことだと思います。
でも、その怪我が故意にさせたものだとしたら許せません!

• ぷぷりん

ぷぷりん

仕方のないことですけど、少しは手を差し伸べるくらい誰でも出来るんじゃないかななんて思ってしまいました😢

• 6月2日
  • moe

moe

小走りになったら転ばないように手添えするとか、、
    そこらへんの危機管理は経験云々ではないですよね💦

もし実の両親とかに預かってもらうのは厳しいんですか?

• 6月2日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

人として転びそうになってる人を助けるって本能的にありますよね💦
    ない人も居るのかな。。。
    実母は家が近くて良く遊びに行ってたので腰の調子が良くないみたいで😂

• 6月2日
ちび

私でも預けたくないと思いますよ!!

少し歩いてくるだけで転ばせてたら
長い時間預けてたら絶対危険な気がします💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

ですよね。。。危険すぎる。旦那はその危険さを全然分かってないのでイラつきます。向こうの家族の事悪く言いたくないけど。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌です。。
そんな義姉に預けたくない(;´Д`)

• ぷぷりん

ぷぷりん

私も嫌なんです 旦那から義姉が会いたがってるて、聞くとぞっとしちゃいます。。
    はぁ。。。

• 6月2日
クリスタルたまちゃん

一度、怪我しているんですよね😫
絶対に預けたくないです。
子育てしてない義姉なんて、
私には、子育てしてない他人に預けるのと同じです。

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですよね。預けたくない私がおかしいのかなって思ってしまって😭
    遊ぶだけならまだしもオムツも替えてくれない人に預けられる訳ないですよね。

• 6月2日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

遊ぶだけなら、犬や猫のペットか、縫いぐるみで遊んでて。
    可愛い、我が子は、義姉のおもちゃじゃないです😖
    何かあったら、一生、後悔します。
    会いたいと言われても、
    忙しい・風邪を引いた・ママ友と約束があるなど、理由を並べて会わせません😖
    旦那さんから、はっきりと断って欲しいですね😫

• 6月2日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

はい😭気の弱い旦那で姉さん様様でキモいーです。
    本当そうですよね、、。
    旦那の家族は仲良しなので
    私の考えおかしいのかなって
    凄い考えちゃいます、、、😢極力合わせない様に頑張ります✊

• 6月2日
yu(*´ω`*)

子育て経験のない人に預けるなんて絶対無理です💦
私も以前、義実家でバーベキューをした時に「落ちたらダメだからママの膝の上に座ろう」と子どもに言うと、子育て経験のない義妹に『落ちても大丈夫大丈夫!』と言われたことがあります。
絶対に義妹と子どもだけにはさせられない、と思いました。
可愛いがってくれること自体はありがたいですが、無責任な言葉や行動はやめてほしいですよね。

• ぷぷりん

ぷぷりん

わぁーー😭無責任な事言われると信頼なくしますよね💦私は義家族自体に不信感あるので、月一遊ばせに行くのが本当怖いです💦遊びに行ったら息子が私を求めてもこっちに来させようとはしてこなかったり、私いる意味ある?って思っちゃいますー

• 6月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

本当にです…
    逆に子育て経験が豊富で適当にされるのも嫌ですけど、あんたの子じゃないし、万が一何かあった時にどうやって責任取ってくれるの?取れないでしょ?って感じですよね。

いや、意味ありますよ!
    しっかり目を光らせておかないと!!(笑)
    私も来週義実家に行くので、今から気合い入れて頑張ります。。

• 6月2日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

そうですね!!!行きたくないけど頑張りましょうね😂

確かに居ないと何されてるか分からないですもんね💦💦

• 6月2日
ママリさん

絶対あずけません(´・-・`)怪我させたり、、義姉さんにいっちゃいます

• ぷぷりん

ぷぷりん

一回り歳上でなんか言えない自分が親失格。。。😢

• 6月2日