※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

完全同居です。旦那と喧嘩して、夕方娘連れて実家に行ってました。喧嘩…

完全同居です。
旦那と喧嘩して、夕方娘連れて実家に行ってました。
喧嘩の内容は大したことなかったのですが、今までのことが積み重なって、実家に行きました。(マザコン旦那+育休中ずーっと義母がいて窮屈で…)
帰る時間を連絡し、帰ると「お前のしたことはオレらに失礼だ」と旦那に言われ、「実家に逃げるな」と義母にも怒られました。

実家に行って心も落ち着いたのですが帰ってからまた気が重くなりました。

私のしたこと、「甘え」なんですかね?

コメント

ぱんな

育児中で義母いるなんて、考えられません(;_;)普通は、実家に帰る人が多いし実親に甘えるのも当たり前にあります!
マザコン旦那、、、
同居、、、
苦しい(;_;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに今の状況が嫌で…😭
    共感してもらえて安心しました!

    • 6月2日
りんご

私も完全同居です😋全然甘えじゃないですよ😂たかが実家に帰ったくらいで🤣‼︎‼︎旦那さんも義母さんも大人気ないですね😂もう終わった話をぶり返すようなことして😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    完全同居お疲れ様です💦
    そうですよね!はー、そう言ってもらえてよかったです笑

    • 6月2日
みつ

甘えじゃないですよ‼️実家に帰ることの何が悪いんですか❓
義母もうざっ😨そんな家じゃ気が休まらないですね‥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    義実家で肩身狭すぎて嫌になります…

    • 6月2日
るんるん

旦那も義母も最低ですね。
何日も帰ってこないならまだしも、、
たまにの気晴らしとかって思えないのですかね。
全然甘えじゃないと思います。
甘えだったとしても、むしろなぜ甘えられる実家があるのに甘えちゃダメなの?って思います!
私そんなマゾじゃないけどwって。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    旦那は好きなだけ義母に甘えているくせに…と思ってしまいました
    旦那も義母も敵に感じてしまいます💦💦

    • 6月2日
二人の姫のママ

マザコンは嫌ですね💧
旦那さんの一言、義母の一言に
イラッとしました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感してもらえて嬉しいです!!

    • 6月2日
kie

実家に遊びに行くのはありですけど、結婚した以上、ちょっとの喧嘩で実家に帰るのはナシだと思います。
ただ、今までのことが積み重なってなら、それを旦那さんに伝えないといけないと思いますよ。
じゃないとあーちゃんさんはちょっと喧嘩するとすぐに実家帰ると思われてしまいますし、同居だと大変でしょうが、じゃないと何も改善されませんよね?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね💦
    帰ってから思っていること言いました!マザコン旦那に伝わってることを願います!

    • 6月2日
yua

全然甘えじゃないと思います!!
そんなこと言われて、辛かったですね😥
実家に帰ることがいけないことでしょうか?
義母もいちいち口出して、意味分かりませんね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭😭
    同居してから義母苦手になりました💦

    • 6月2日
Mchan

私がもしあーちゃんさんなら
同じく実家に帰ります!!
逃げたくなる環境を作っとる
お前らに問題あるわ!って
言ってやりたいです😤😤
オレらに失礼だの意味が
まーったくわかりません☝🏼️わら
甘えなんかじゃないですよ☺️
当たり前のことをしただけなので
あーちゃんさんはなんにも
悪くないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭😭
    一言言ってやりたかったけど、勇気ありませんでした…笑
    共感してもらえて嬉しいです!

    • 6月2日
♡Mママ子♡

甘えだとは思いませんが、私たち夫婦は喧嘩してもお互い家出みたいな形では帰らないと新婚の時に約束しました😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素敵です👏👏👏
    見習いたいと思います!

    • 6月2日
クリスタルたまちゃん

実家に逃げたくなるような状況になっているのが、父親として、なってない。
夫婦の喧嘩に口出しする義母も嫌です😖😖😖

全然、甘えじゃないです。帰れる実家があっていいと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    最初の一言が、まさしくその通りです!
    義母、同居してから苦手になりました💦

    • 6月3日
まま

旦那さんはずっと実家に居るんだから、あーちゃんさんも実家に帰ってもいいと思います!
お互いに頭を冷やさないと冷静に話も出来ないし、義実家で話をして、義母がしゃしゃり出てくるのも嫌ですもんね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!ありがとうございます😊
    義母の存在、悪い意味でかなり大きいです💦

    • 6月3日
nana

完全同居なのですね(*_*;

今の所別居ですが、そのうちなりそうなので今から気が重いです。

良ウトメですが、毎日となると辛いと思います。
喧嘩は置いといてその口ぶりだとあんまり実家には普段から気軽に帰らせてもらえないかんじですか?

結婚して家族になったとはいえ元は他人なのに四六時中一緒にいられたらストレス溜まりますし、1番は旦那も味方じゃない事ですね。せめて中立で「たまには実家でゆっくりしな〜」くらい言って欲しいです。

普段帰らせてもらえてないなら、喧嘩や揉めていたくない時くらいは実家に帰っても甘えではないと思います。

逆に旦那さんや姑さんが甘えで好き勝手気を使わずにやってるから実家に逃げ去るを得ないだけかと😥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の義母も人は良いのですが、孫が生まれてから苦手になりました💦
    普段もなかなか実家には行けてないです…
    「ゆっくりしな」の一言、欲しいです(>_<)
    ありがとうございます!

    • 6月3日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

実家に帰るなと言われたら、
これから逆に私ならどんどん
堂々と帰ってやります!!(笑)

全く甘えでもありませんよ🤩!
気にしないで大丈夫です!!
だって自分の実家に帰るのは
自由ですもん!!
負けないでください😭!!
所詮義母なんて 赤の他人ですよ🤭

うちは同居してませんが
応援したくてコメントしました😂💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    応援ありがとうございます!

    義母からの言葉悔しかったけど
    これからも帰ります!頑張ります!笑

    • 6月3日
ゆうな

別に実家に帰る事いいぢゃないですか
あーちゃんさんの実家なんだから
なんで義理母にそんな事言われなきゃならないの
本当義理母って大嫌いです(T_T)
同居ではないですが、私の義理母も私が実家に帰る事あまりよく思ってないみたいなので
嫌ですよね(T_T)
私は絶対そんな人になりたくありません

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒なんですね(>_<)
    むかつきますよね〜(>_<)
    私も思います!!将来こうならんぞ!と考えてます☺️笑

    • 6月3日
♡ポテト♡

旦那さんの発言も嫌ですが、義母さんの発言ウザすぎますね(;´д`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夫婦のことに口出しすな!て感じですよね😡

    • 6月3日
はなくるみ

私も完全同居ですが実家に帰るの嫌がられますし人格否定までされました。
今度帰ったら孫だけ置いて離婚って言われています。
時代錯誤もいい所ですよね。
どんどん実家に帰って良いと思いますよ?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    人格否定や離婚までですか!
    それはかなり辛いですね💦
    ほんと時代錯誤って思います😞

    どんどん帰ろうと思います!
    ありがとうございます。

    • 6月4日