※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

寝返りができるけど、寝ているときにうつぶせで顔を布団につけてしまい窒息しないか心配。抱き枕を使っているけど、寝相が悪くてうまく使えない。苦しくなったら横向きになれるか不安。アドバイスをお願いします。

うつぶせ寝についてです💦
ここ数日、寝ながら寝返りをするようになってしまいそのままぺちゃっと顔をつけているのを見つけて仰向けに直したりしています 💦
寝返り返りもできるし、起きているときはうつ伏せでも顔を左右に動かしますが、寝ぼけているときなどに顔を布団につけたまま窒息してしまうのではないかと怖くてなかなか眠れません(꒦ິ⌑꒦ີ)
一応、寝返りできないように抱き枕を両脇に置いてはいますが寝相が悪いので回転すると抱き枕の位置もズレてしまっています…。

寝ているときでも苦しくなれば横を向くのでしょうか?💦
同じような経験ありの方、アドバイスあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

み

私も最初は心配で心配で寝られませんでしたし
気付いたらなおしてました😂でもうつ伏せが落ち着くみたいで
いーっぱい動きながらスヤスヤ寝てくれますよ🤣
苦しかったらもう自分で
なおすこと出来ると思います😊

• あくあ

あくあ

やはり不安になりますよね💦
    ちょうど今、娘が寝返りしたので見ていたらうーうー唸りながら仰向けに戻りました‼︎
    現場見られて安心しました( ;∀;)
    大丈夫そうですね♪
    コメントありがとうございます♡

• 6月3日
マヤ

うちも良く寝返りしたりコロコロ転がってるので授乳クッションに寝かせてます😅

始めはクッションの中でコロコロしてますが、その内クッションを飛び出して布団からも飛び出してます😅

• あくあ

あくあ

はいはいできないのにうちもコロコロ移動します 笑
    この前布団からはみ出てクローゼットに突撃していました 笑
    寝相悪いのは赤ちゃんあるあるですねε-(´・`) フー

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

もぉ首がしっかり座っているので大丈夫ですよ!

うちの娘も寝返り返りが激しくて(;´∀`)
夜なんか、必ず畳で寝てましたね😴💤

うちの場合はなるべく固い布団で寝てました!
柔らかい布団だと、顔をふさいでしまわないか心配もあり…

今現在も、うつ伏せで寝てます(^^;

• あくあ

あくあ

今ちょうど寝返りをして、様子見ていたらうーうー唸りながら仰向けに戻りました‼︎
    見られて少し安心しました( ;∀;)
    ベビー布団じゃ小さいのでジュニア布団に寝かせているのですが少し柔らかいので固いの探してみます💦

• 6月3日
朱ママ

我が子も絶賛寝返り中なので、寝るときだけこれを使用してます。
寝ぐずりしますが、安全にはかえられません。

• あくあ

あくあ

これは寝返り防止クッションですか?
    ズレないように固定して私も試してみようかな…
    お店で見てみます‼︎

• 6月3日

6ヶ月であれば、ベビー用の固い布団でシーツのシワができないようにしてあれば、鼻が完全に塞がることは無いので、そこまで心配はいらないと思いますよ💡 

• あくあ

あくあ

ベビー布団は小さくてすぐはみ出るのでジュニア布団で寝させているのですが少し柔らかいかもしれません💦
    Nクールのシーツ使っているのでシワにはなりませんが…
    固い布団探してみます‼︎

• 6月3日
めぐみ

うちの娘も寝返りできるようになってから夜中しょっちゅう直してて寝た気がしないです😓毎晩うつぶせで寝たい娘と仰向けで寝かせたい私の闘いです笑

バスタオルやクッション置くのとかも動きまわってずれちゃったら、それで口が塞がっちゃうのでは?と心配でできません💧

娘は右側に寝返りする頻度が高いので、私が娘の右側に、顔が塞がらないよう娘のお腹あたりに私の頭がくる位置で寝て阻止してます(説明下手ですいません)💦
娘がもぞもぞ動いて寝返りしようとする度に起こされますが…

あまり答えになってなくてすみません😭

• あくあ

あくあ

わかりますー‼︎
    まさに娘VS母ですよね‼︎笑
    そんな母の気持ちなんて知らずにすやすや寝ていますが 笑
    最近は私も少し狭そうなくらい攻め気味に添い寝しています( •́ .̫ •̀ )
    この闘い絶対負けられないですよね 笑
    今夜も頑張りましょう‼︎笑

• 6月3日