※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

夫が休日出勤代を小遣いにしていて、貯金が少ないため相談したい。効果的な説得方法を知りたい。

休日出勤代

夫は多分、自分の小遣いにしてます
給与明細見せません
月に2回~六回あります

小遣いは四万円+タバコ一万円
ボーナス四十万円内、十万円小遣いにしてるので

貯金はやっとこ2万万しかできない
わたしの小遣いは一万円


小遣い使いすぎだと思うんです
貯金に回してほしいです
家、子供のために!

なんといって説得します?効果的な言い方ありますか??

家、子供って言っても効果ないんですが

コメント

あゆちぃ

お小遣い多いですねー。

うちも収入に見合ってないお小遣いです。
一般的なお小遣いが3万円だと言っても聞きません・・・
かつ、カードも割と自由に使ってるのでイライラします。
貯金出来てない月も多いです。

とく

私は以前こちらで拝見した物を旦那に見せました
参考にさればと思います。
お小遣はお給料の1割と書いてあります

はる◎

今後のライフプランや家計の話をされてみてはいかがでしょうか?
現状を知ることは大切です。大人ですしね。
わかりやすく、表にするのがオススメです!
ここでいくらくらいかかるから、これくらいは貯めたいの!とか。

お子さんもにも教育費がこれからかかるかと思うので、独身気分は申し訳ないですが、卒業してもらいましょう!笑

うちはもともと2万円の小遣いでしたが、ライフプランや家計のこと、主人の奨学金、主人の車のローン(独身のときに購入)などの話をしたところ、申し訳ないと思ったみたいで、来月から月5000円でかんばる!と宣言をいただきました。(・ω・)ノ
こっそり、差額を主人専用貯金にして、ほしいなーとか言ってたものをこっそり、家計から出す感じで本当にたまに買ってます。