※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
雑談・つぶやき

近所付き合い難しい😢高校時代の仲良しグループ4人で一台のA形ベビーカー…

近所付き合い難しい😢

高校時代の仲良しグループ4人で一台のA形ベビーカーを使い回しています。
もともと初めに妊娠した子の出産祝いに合同で購入したもので、B型に乗り換えたからと次に妊娠した子に渡り、それ以来タイミング良く妊娠出産が続き、今は私の手元にあります。

そういう話を近所の奥さん方と話していて、面白いね~なんて言ってたら、そのうちの一人(妊娠中)が「何それ、気持ち悪!人の使ったベビーカーなんか無理無理❗」みたいな事を言われました😅

まぁ、そういう考えの人もいるよね、と軽く流してその話題は終わったはずなんですが、私がそのベビーカーでお散歩していてばったり会うと、必ず寄ってきてジロジロ見ながらけなされます。
初めての子なんだから新品買ってあげれば良いのに可哀想だの、あれここ汚れてるよ~何年ものの汚れだろ?だの、針でも仕込まれてたら怪我するかもよ?だの…。

そろそろ、堪忍袋の尾が切れそうですが…。
一応ご近所です。
子供は一つ違いになる予定です。

B型に乗り換えるまでやり過ごしますか?
気の済むまで言い返しますか?

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

すっっごい鬱陶しい人ですね!!!
新品がいいという考えは結構だしあんたは自分の子供に新品買ってあげればいいですよ。でも他人にお前の価値観を押し付けるな!ってかんじ😑

あまりに酷い言われようなので私なら言い返しちゃいますたぶん🤬🤬笑

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    本当におっしゃる通りで、人が喜んで使ってるんだから黙って自分は新品買えばいいのに。
    言い返したいし、そのうちほんとに我慢できなくなりそうです😠

• 6月2日

なんか完全にやばい人っぽいので、言い返すのも怖いかなって感じました😨
普通は...とか常識は通用しないと思うので、何をされるかわかりません😧💦
私だったら、なるべく会わないように避けて 会ったら忙しいフリして「どうもー」ってスタスタ逃げます🚶💦

• かなぶん

かなぶん

やっぱりやばいですかね💦
    この件があるまでほとんど交流もなかったので小綺麗な奥さんくらいに思ってましたが…。
    寄ってくる時の嬉しそうな顔といったら本当に気持ち悪いです😵

• 6月2日
めー

ヒィーー(/´△`\)
そんな心ない事言う人いるんですね💧
友達居ないんじゃないですか?
だから友達で使い回してるのが羨ましいとか?

どっちにしても…可哀想な人ですね(ToT)

• かなぶん

かなぶん

わたしもこんなの初めての事でびっくりしました😅
    越してきたばかりで人となりはよく知りませんが、この件でその時いた奥さん方はドン引きしてました😅

• 6月2日
マヨは味の素派

変な中古屋で買ってるわけじゃなし、使い回しっていっても仲良し同士ですものね。
その変な人はお触り厳禁生物みたいですし、誰にもそんな感じなのではないでしょうか。
適当にやり過ごすのがいいかと思います。

• かなぶん

かなぶん

そうなんです。皆きれいに使ってるし、洗って渡してくれるので全然気にせず、むしろそれを使える事が嬉しいな~くらいに思っていたのに😵
    子供もいるし、あまり刺激しない方が良いかも知れませんね😅

• 6月2日

私も親友からA型ベビーカー借りてます!
そんなこと言われるの本当に鬱陶しいですね😰
なんかちょっとやばそうな人なのでB型まで我慢するかもしれないです😭

• かなぶん

かなぶん

お互い納得の上機嫌良くつかってるのに水を差さないで欲しいです😠
    やっぱりやばいですかね😅
    子供に何かあったらしゃれにならないし、徹底スルーでいきます❗

• 6月2日