※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

安城市内の幼稚園選びについて質問です。どのような理由で選びましたか?願書提出に並ぶ必要はありますか?

■安城市内の幼稚園を利用されている方に質問です🙇■

・幼稚園ってどうやって選びましたか?

・(差し支えなければ)どういう理由でどこの幼稚園にしましたか?

・安城市内の幼稚園でも願書の受け取りや提出のために前日や早朝から並んだり…っていうことはあるのでしょうか…

以上、可能な部分だけでも良いので教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

私は働いていたので、習い事の送り迎えができないけどちゃんとやらせたかったので、園内で授業後に習い事を受けれる第二慈恵幼稚園にしました。
私立なので授業内にも体育や英語ありますし、保育園併設なので延長保育があり、お迎えの時間も困らなかったです。

願書はそんなに早くには並ばなかったかな(^^;)

• はな

はな

働きながら幼稚園という選択肢もあるのですね…!
    なんとなく働くなら保育園、幼稚園なら軽いパートかなーと思っておりました💡

習い事は本人がやりたいって言い出してからでいいかな…と思ってたので、授業で触れて、興味の種を蒔いてもらえるのはありがたいかも💓😲

ご回答ありがとうございました😣✨

• 6月3日
mvlmama

てらべ幼稚園へ行ってます!
本当は保育園に入れるつもりで動いていたのですが、育休中だと定員割れしている園や私的入所(幼稚園ではなく保育園に入れたい人?)を行なっている限られた保育園にしか入ることが出来ないと市役所で言われてしまったので
急遽、幼稚園を調べてみたら
てらべ幼稚園は今年からこども園になったので保育園と幼稚園の機能を兼ね備えている為、延長保育や夏期保育などが充実していて、職場復帰してもフルタイムで働きながら
子供も転園することなく通わせることができるということでここに決めました。
他の私立幼稚園に通わせられるならば、他の幼稚園がよかったですが…
他の私立幼稚園だと職場復帰した時に
場所的に延長保育の時間がギリギリでお迎えに間に合わなかったり、夏期保育日数が少なかったりしてどうしても条件が合わずだったので選択肢がてらべ幼稚園しかありませんでした😭

早朝から並ぶことはありませんでした(^^)

• はな

はな

ご回答ありがとうございます!
    こども園…お恥ずかしながら初めて知りました💦
    勉強になります😣ありがとうございます✨

働き方や生活スタイルにあったところを探すことが1番重要&大変な作業になりそうですね💦
    私はまだ幼稚園か保育園か、妊娠を機に退職しているので今後の働き方もどれもぼんやりしていて…
    娘にどんなことをさせてあげたいか、自分はどう働くのがベストかどちらもよく考えたいと思います😣

• 6月6日