※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長崎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の靴について質問です。お子さんが靴を購入された時期やオススメのメーカーや型について教えていただけますか?写真付きだと嬉しいです。

ベビー靴の質問です!
みなさんはお子さんが
どのぐらいの時に靴を購入されましたか?

ちなみに娘は今月で11ヶ月になります
まだ5歩ぐらいしか歩けません(; ꒪֊꒪)ww
気の早い母や姉が購入してきた物があるので
使いたいんですがまだ早いような気がします(笑)

あと、オススメのメーカーさんや型を
教えていただくと大変嬉しいです!(*´∀`)
もっと言うと写真付きだとさらに嬉しいです♡!

コメント

ジャンジャン🐻

家の中で10歩あるけたらって目安らしいですよ^o^

うちも10ヶ月で歩き出し、11ヶ月ではしっかりしてきたので靴を買いました^o^

ミキハウスでサイズを調べてもらい、何足か選んだ中から子供が自分で選びました(^-^)

現在一歳二ヶ月ですが、毎日るんるんで履いてお出かけしますよ(^-^)

• 長崎

長崎

早速のコメントありがとうございます!

サイズを調べてもらう事できるんですね!
    その選んでもらうシステムいいですね(*´∀`)
    娘にもさせてみます!\( ˆωˆ )/

サイズアウトはやっぱり早いですか?(; ꒪֊꒪)

• 11月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは小柄ちゃんで、そんな急成長しないですが、買ってすぐに外でも歩けるくらい歩いてたので、その期間からすでに4ヶ月近く経過してますがまだまだ履けますよ〜(^-^)

クタクタになるくらい履きだおしてて、あまりにもお気に入りなので仕方なくもう一足ミキハウス買い足す?って悩んでるくらいです…>_<…
    サイズが11.5で、西松屋などバースデーのくつは靴底がペラペラのため、しっかり歩く娘には合わないんです^_^;

つい先週あたりまた足のサイズをはかりなおしましたが、変化ありませんでしたよw

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

歩き始めてから初めて靴履くと違和感からか歩くのをやめちゃう子もいるので、伝い歩きくらいから室内用のシューズを履いて練習するのがオススメです(*´∪`)

歩き始めはまだ足首がしっかりしてないので、ハイカットのもので足首をしっかり固定できるマジックテープタイプのものの方がいいですよ☆
スリッポンは安くて可愛いの多いですが、脱げやすいので変に力を入れて歩くようになり足の形を形成する時期には不向きです(´× ×`)
少なくとも3歳くらいまではおさがりなどでなく少し値は張りますが、しっかりしたものこまめに買い替えてあげた方がいいです。

• 長崎

長崎

すごく適切なコメントありがとうございます!

みなさん凄いですね!
    どこでその様な事を学べるんですか⁉︎(笑)

ハイカット!
    ハイカットも可愛い物いっぱいありますよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    やはりスリッポンは脱やすいんですね(๐ _๐`; )
    オシャレ用と歩き回る用を分けようと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

グッドアンサーに選ばせてもらいました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

施設で保育士してたのてで、療育通ってる子もいたりでPTやOT方との連携で、色々と教えてもらいました(*´∪`)

はじめのうちはどんどん足が大きくなっちゃうので、靴屋さんや赤ちゃん本舗などで店員さんに見てもらうとわかりやすくていいですよ(o^^o)
    子どもの靴は、大人が思っている以上につま先に余裕持たせなきやだったりなので(;´ェ`)

抱っこだけの時とか、ベビーカーがメインの時など、かわいいの履かせたいですよね♡
    私も来年くらいにはかわいいの買っちゃいます(o^^o)

• 11月10日
  • 長崎

長崎

遅くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

それで!
    凄いです!

やはりサイズアウトは早いですよね(๐ _๐`; )
    出費がぁぁぁぁ₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎(笑)
    でも靴は大切なので
    ちゃんと靴屋さんで上等なのを選ぼうと思います(*´∀`)

女の子なので身内にたくさん貢いでもらってます(笑)
    だからたくさんオシャレさせたいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

お互いいいくっくに出会えるといいですね♡

• 11月11日

歩きだしたら早かったので慌てて靴屋さんに行きました^ ^
店員さんには10歩ぐらい歩くようになったらオススメしますと言ってましたよ!アシックスのスクスクシリーズを買おうとおもったら履くの嫌がって😱結局、靴下と靴が合わさったようなベビーシューズをネットで購入し、それで、慣れさせました^ ^
こんなかんじの柄ちがいです♡
その後に購入したのはバンズのスリッポンみたいなやつです^ ^

• 長崎

長崎

早速のコメントありがとうございます!

10歩まであと少しなので焦らず見守ります\( ˆωˆ )/

このベビージュース気になってました!
    靴下と同じ感覚で履き心地がいいよでしょうか?

スリッポンも気になってるのですが
    履かせにくくないですか?
    スリッポンの方が可愛いの多いので
    スリッポンにしたいのですが
    なれるまではやめといた方がいいですかね?(; ꒪֊꒪)

• 11月9日

退会ユーザー

そうですそうです!靴下の感覚みたいで?なんとか履いてくれました^ ^♡はかせやすいですょ〜〜!

スリッポンと言ってもベビー用だからか?マジックで止めるところが付いてましたヾ(o´∀`o)ノ
    まぁ、こんなもんだろう的なぐらいです!履かせる時のストレスは♡

• 11月9日
  • 長崎

長崎

返事ありがとうございます!

早速探して見ます\( ˆωˆ )/
    これはお外と言うより
    室内履きでしょうか?

マジックテープついてる
    スリッポンあるんですか⁉︎
    まだまだお店をまわらねばなりませんね(笑)
    勉強になります♡

• 11月9日

退会ユーザー

外でもじゅうぶんに使えますし、赤ちゃんが歩けなくても慣らすのに室内でもOKみたいなかんじでもあるみたちですょ〜〜^ ^

私も見た目ついてないと思ってたら商品きたらついてました^ ^♡旦那が選んだので感知せず笑
    けど、多少なりとのマジックなのですが、あるだけはかせやすいです!

下の方も言っておられるように^ ^
    うちも長時間は履かせていなく、アシックスのスクスクシリーズでもう一足はちゃんとしてるの購入予定です♡これは私がデザイン選ぶ予定ですヾ(o´∀`o)ノ楽しみ♡

良いくっく♪見つかると良いですね♡

• 11月10日

退会ユーザー

補足♡
    ちなみにマジックのとこは内側の方です^ ^

• 11月10日
  • 長崎

長崎

遅くなりました(๐ _๐`; )

室内でも十分に歩けるようになったら
    お外用にしようと思います(*´∀`)
    これはネットの方が種類豊富ですか?

ご主人様がこうゆう事に積極的なのは羨ましいです(*´∀`)
    私の主人はあんたが好きなの履かせたらー
    ってな感じなので(笑)

オシャレ用とまた別に購入した方がいいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

お互いいいくっく発見しましょう(*´∀`)

• 11月10日