※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりQ
子育て・グッズ

娘と一緒に結婚式に出席する際の服装について相談します。先輩からのアドバイスでフォーマルなドレスを諦め、Tシャツジーパンで検討中です。どう思いますか?

月末に1歳7ヶ月になる娘を連れて結婚式に参加します。このワンピースは結婚式という場にありかなしか、正直な意見お聞きしたいです😂💦

本当はフォーマルなドレスを買ってあげたかったんですけど、同じく子連れ(3歳の娘さん)参加の先輩に相談してみたら「うちはドレス」「1歳くらいのときにブラウス+エプロンドレスで参列したことある」「1歳はまだ食べこぼす時期だしね」みたいなことを深い意味はないんでしょうけど言われてしまって…先輩のところを立てる、じゃないですけど、ドレスは何となく買えない気がして諦めました。まぁうちの子はTシャツジーパンが似合う顔立ちなのでいいんですけどね…😂

回答よろしくお願いします🙇

コメント

りり

可愛いけど、私なら赤はやめるかな😂

• まなりQ

まなりQ

赤はなしですか😂 ありがとうございます。

• 6月2日
aona

下に小さく写ってる紺色のならアリだと思います😂
大きく写ってるのはちょっとカジュアルすぎる気が、。

• まなりQ

まなりQ

紺ですか😂 綿のリブ編みがカジュアル感が増す要因ですかね🤔 ありがとうございました。

• 6月2日
ぬぬ

よいとおもいますよ!わたしの式に2歳姪っ子きましたが、フォーマルではなくミントのドレスでした!

• まなりQ

まなりQ

あり派の方もいらっしゃって嬉しいです😂フォーマルじゃないミントのドレス!きれい目ワンピってところですかね✨ ありがとうございました。

• 6月2日
ありしゅ

う〜ん。。
自分の娘には着せないですかね…
他の子どもが着ているのを見ても
他になかったのかな?
と思ってしまうのが正直なところです💦

tocca bambini とか
ドレス過ぎず、可愛いですよ❤️

• まなりQ

まなりQ

わ!写真までご丁寧にありがとうございます😭 TOCCA可愛いですね😳
    なるほど…😂小さい赤ちゃんとか幼稚園児くらいの女の子の参列は見たことあるんですけど、1歳半くらいのよちよちは見たことなくて、どんなの着せるのがベストか分からなかったので正直な意見ありがたいです😂

• 6月2日
ありしゅ

tocca bambiniの
ドレス載せておきますねー!

五月の桜

紺の方がフォーマルな感じはします。あと、あからさまなフリフリのドレスでなければ、ドレスぽいのを着せてもいい気がしますけどね。
うちは私の妹の結婚式に今年行きますが、グアムなのでムームー指定で、ドレス着れるならきせたいなーと思ってしまいます

• まなりQ

まなりQ

同じ買うなら紺ということですね!🤔
    ふりふりじゃなかったらいいですかね…💦何かまだよちよちなのに先輩のところと張り合ってると思われるのも嫌で悩んでます😥
    ムームー指定も珍しいですね😲 いつかドレス着られる式に参加できるといいですね✨ ありがとうございました。

• 6月2日
ありしゅ

娘が1歳3ヶ月のときに
わたしたち夫婦の結婚式をしたので
お色直しでtoccaのものを着ました!
動きやすい生地で
ぐずることもなかったので
買って正解でした!

• aona

aona

横入りごめんなさい!娘さん😭💕💕お口が可愛すぎます😚😚😚😚😚😚😚
    ごめんなさいそれだけです😂💦💦💦💦

• 6月2日
  • まなりQ

まなりQ

スモーキーピンクきれいですね…😍 自分の式だったら着せてあげたいフォーマル感です😚♥️
    もう今回買うサイズでフォーマル着る機会がなさそうなことを考えると、ちょっと踏みとどまっちゃいまして👛 旦那に相談してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月2日
まなりQ

もしこのコメントに気付いてご回答いただける心優しい方がいらっしゃれば…🙏
質問時よりちょっとだけカジュアル感減らしました💦どうでしょうか💦💦

チェイス

質問の写真もジャケットやカーディガンを着せればカジュアル感抑えられるかなと思います。
結婚式なので上の写真よりは追加の写真の方がしっくりきますが、私はどちらもありだと思います✨

• まなりQ

まなりQ

上半身?の色が主張するからカジュアル感が出るということですね!💡
    追加の方がまだ結婚式らしいですよね💦
    好みの領域ですね…😂 ありがとうございました✨

• 6月2日
saoo

結婚式という場を考えると質問の写真より追加の写真の方が私は絶対いいと思います…個人的な意見ですが💦💦

それにしてもどの服もとても可愛いです😭💕笑

• まなりQ

まなりQ

個人的な意見をお聞きしたかったのでありがたいです😂
    追加写真の方がまだ結婚式っぽいですね👗🤔 どちらもデザインの方向性は違えど私も好みです😳♥️

• 6月2日